テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

入道雲 

 

今日は夏っぽい景色を求めてロケに行ってきました~。
お天気がびみょ~な感じだったんですが、逆に雲が出てきてくれたおかげでなかなかいい感じの撮影ができました(^^)
やっぱ真夏の風景といえば蒼い空に白い入道雲ですよね!

d100801a


朝、家を出るときはなんだかさえないお天気だったんですが、西の方は晴れているという天気予報を信じて走ってみます。
やがて雲の切れ間から青空が見えてきてなかなかいい感じに(^^)
っていうか、日が出てきた途端に暑いしっ(^^;


d100801b

刻々と雲が形を変えていくので、一番かっこいいところで撮ろうと思ってじーっと待っていると、熱中症で中の人が死に絶えそうなイキオイの日差しの強さでした(汗)
日差しが強すぎるもんで、露出の決定もなかなかうまくいかなくて大変でしたよ(^^;
しかし、もくもくとわき出てくる入道雲を見ていると、それだけで楽しくなってきますね~(^^)


d100801c

なんていうか、実にいい感じの夏景色。
こう景色が良いと背景ばっかに気がいってしまって、どうにもお人形が小さくなってしまいがちなのがいかんですな(^^;
主題を背景にするか、お人形にするか、毎度そのバランスに悩むわけですが。
あくまでロケに来てるんだという意識を常に持たないと、ついつい単なる風景写真になってしまいますわ(^^;
うむ、それにしても本栖湖は水が綺麗だなぁ。


d100801d

ちうことで、まぢで脱水症状で死にそうになりながらの撮影でした(^^;
物凄く日差しが強いんだもんなぁ(汗)
ネネットも頑張ってくれたんですが、あまりに日差しが強くて日焼けしてしまいそうで怖かったですよ(^^;
なんでサッと撮ってはサッとしまって・・・とか繰り返してたので、撮影は結構たいへんでした(^^;
まぁ頑張った甲斐があって、今回はなかなか気に入ったのが撮れたので良かったですけども~(^^)

それにしてももう少し涼しくなってくれないと、中の人が死んでしまふ・・・(苦笑)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/546-416e7c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top