テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

知床 

 

d100914c

知床に着いたの。
ここには管理人さんがどうしても来てみたかったんだって。
今日はここでお泊りなのー。


※管理人注

ということで知床です。
そうです、今回の旅の目的は知床半島をこの目で見ることだったのです。
以前から一度来てみたかったんですが、なにしろ北海道の東のはじっこ、なかなかたどり着くのが難しくてデスね(^^;
今回、ようやく到達できたわけでして。
そしてウトロに沈む夕日とラウスに登る朝日を撮影する、という目的があったわけですが、残念ながらウトロについた日は天気が悪く、夕日が沈むところは見られませんでした・・・orz
翌日の早朝、まだ暗いウチからラウスの海岸でじっと日が昇るのを待っていました。
そして・・・

d100915a

国後島に登る朝日をこの目に焼き付けることができました (T^T)o カンドー
♪はるか国後に白夜は明ける~ ・・・というあの歌。
知床の朝日はまさしく国後島に登るところを体感することができました。
嗚呼、来て良かった・・・。

で、知床旅情にある ♪知床の岬にはまなすが咲く頃~ て歌詞ですが、はまなすっていつ頃咲くのかと思ったら5月頃なんですね。
時期が違うので見れないかと思ったんですが・・・

d100915b

網走原生花園にふつーに咲いてました(^^;
さすがに知床ではみかけませんでしたけどね。

なにしろ長年の夢だった知床を訪問して、朝日とはまなすを見ることができたので旅の目的はほぼ達成されました(^^)
しかし、一度いくとまたいってみたくなるところですなぁ(^^;
次はぜひ5月に訪問してみたい~。

category: その他

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/587-e0eadfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top