テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

キンモクセイ~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきまして、ありがとうございました~(^^)

ですよね? やっぱいろんな表情見せますよね?
その子にしかない表情見せられると萌えますよね?(^^;
天使には白いドレスを・・・ってのは、中の人の趣味ですので(笑)
まぁ、天使の集う庵という意味でつけた名前なので、天使が集まってくるのはしょうがないかと・・・って、だから止めてくださいってばっ(苦笑)

今日はもう雑用が山積みだもんで、せっかくのお休みだってのにロケにも行けず、雑用消化のために東奔西走しておりました(--;
で、バルコニーで洗濯物を干していると、どこからともなく甘い香りが・・・。
おや?・・・と思うと、お庭の金木犀が満開でした。
こらいかん、ちうことで、雑用ほっぽりだしてシエルさんを連れ出して早速撮影!(雑用はどうすんだ~(^^;)

d101017a


今年はなんだか金木犀の木もやたらに枝が伸びて葉っぱが茂りまくってたりするんですよね。
昨年末に例年と同じように枝は刈り込んでおいたんですけどねぇ。
やっぱ異常な暑さと、大量の雨で植物は元気なんでしょうかね(^^;

d101017b

毎年思うことですが、金木犀の花ってこんなに小さいのにすごい強い香りを発するんですよね。
なんせ庭の隅っこの木から、2Fのバルコニーまで香りが届くくらいですから、相当なもんではないかと(^^;
自然の力って不思議だなぁと思いますよ。


d101017c

しかしその強い香りのおかげでお花が咲いているのに気がついて良かった。
木の下をみるとだいぶお花が散ってしまっています。
また咲いているのに気がつかない後の祭りになるところでしたよ(^^;
気がついて撮影できてよかったですわ~(^^;


d101017d

散ってしまったお花からもかすかに金木犀の香りがしますね。
なんつーか相当強力なにおいの元を持っているんですなぁ(^^;
シエルさんに散ってしまったお花を持たせてみましたけど、SDの手にのせてもこんなに小さいお花なんですけどね。
こんなに小さいのに一生懸命香りをだしているのはけなげだなぁとか思ってみたり。

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おおっ~!!シエルさんだ~!!
可愛いですねぇ~。
(立て続けのコメント失礼します)
13ミミだったのでつい(汗
実は、うちの初めての大きい子が12番フルチョなのです。原宿のすみかで見た13ミミが、妙~にやんちゃに見えたので・・(苦笑
でも、やっぱり13ミミちゃん穏やかで優しいお顔ですね。

鉄蔵 #- | URL | 2010/10/18 22:38 | edit

鉄蔵 さん、どうもです~。

おお! スタンダードヘッドをフルチョとか、なんというこだわり!
ウチはヌルいので店頭でお迎えでした(^^;
13ミミはいいですよね~。
おしとやかからお転婆までいろんな表情を見せて楽しませてくれますよね(^^)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2010/10/19 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/612-55a1dd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top