テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ロケ連敗中 orz 

 

え~、昨日は懲りずにバイクでロケに出ていたわけですが、またしても敗北という結果に・・・。
しかも今回のは人為的ミス!
撮影現場に着いたときには、すでに日がかげって薄暗くなっていたという(;_;)
タイムスケジュールの組み方を間違えたのが敗因でした・・・orz

d101107a


この付近は太陽が山陰に沈むために、平地よりも日がかげるのが早いことを計算に入れていなかったモノで、まだ大丈夫だろうと思って行ってみたらもう日が差していなかったという。
自らの間抜けさ加減に死にたくなりましたよ(;_;)

d101107b

日が差していない、薄暗い林の中なのでせっかくの紅葉の発色が綺麗にでません(;_;)
しかし、なにも撮らずに帰るのも悔しいので、無理矢理撮ってみたり(^^;
嗚呼、今年最初の紅葉ロケがこれだとは、まったくもってトホホ・・・。

d101107c

そして、撮っている間にもどんどん周囲が暗くなってきます。
もうこうなると Kiss X3 の高感度性能に頼り切って、無理矢理撮影するしかないという(汗)
こんな薄暗い林の中でも、そこそこ色が出てくれるのが EOS系の強みですな。
E620とか持ってきていたら・・・と思うと、ゾッとしますわ(苦笑)


d101107d

焦っているからなかなか良いアングルも思いつきませんで(^^;
もうなんというか、気ばかり焦ってしまってどうにもならないというか(汗)
しかし、こんな状況でもマノリアはワリと頑張ってポーズとってくれました(^^;
SDCは関節の保持力が弱いので、ポーズが崩れ出すとグダグダになってしまうことが良くあるんで。
そういう意味ではSDCをロケに連れ出してる時点でアレだという話も(苦笑)


d101107e

まぁそんな感じで、今回の紅葉ロケも不発に終わりました orz
今年はなかなかうまくいきませんわ~。
紅葉が終わってしまう前に、もうちょっとまともなロケをしておきたいところですが、どうなることやら・・・。



・・・余談ですが、今回のロケは長野県は大町というところでやってきまして。
実はここの撮影現場に来る前に、もっと山の中の林道でロケをしようと思ってたんですよね。

d101107f

こんな感じで、実にいい感じで色づいていたんですよ。
で、さて撮影を始めるかな・・・と思ったら、どこからともなく、ガサッ、ガサッ、バキ、ペキ・・・とか、何者かが歩き回っている音が聞こえてきまして。
この付近の住民なら、山歩きするときには必ずクマよけのベルを持っているので歩けば音がするはずでが、ベルの音は聞こえません。

地元の人の話では最近よくクマが出没して、2~3日前にも見かけたという話を聞き及んでいました。
音はだんだんと近づいてきます。
・・・こらヤヴァい!
ここにいると危険だというゴーストの囁きに従って速攻で撤退しました(汗)
幸いバイクにたどり着くまでは何事もありませんで。
バイクのエンジンさえかかってしまえばこっちのもので、たいていの野生動物は逃げ去りますから(爆音仕様なので(^^;)。

とゆーことで、冷や汗をかきながら山から下りてきた次第なのです(^^;
いやぁ、間違ってクマにおそわれて新聞とかに出ちゃったりしたら恥ずかしいですからねぇ(^^;
『 東京都の男性、熊に襲われて重傷。 男性の荷物からは何故は大きな人形とカメラが・・・』とか書かれたりしたら大変なことに(苦笑)

今年はクマ被害が深刻だそうで、山奥に入り込んでのロケはやめといたほうがいいかなぁとか思っちゃいますわ(汗)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/623-39c66511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top