テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

紅葉狩り~ 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、懲りずにまた紅葉もとめてバイクで山ン中を彷徨ってきましたよ(^^;
今回はようやっとまともな紅葉が撮れました!

d101114a


しかし、今回も決して楽勝だったわけではありませんで。
今回は紅葉のタイミングよし、計画は時間通り進行、人はおらずという状況だったんですが、天気が悪かった・・・orz
天気予報ではめっさ晴れみたいなこと言ってたのに、朝から曇りでどうにも光線がきやがりません(;_;)
今年のロケはホントについてないなぁ・・・。

d101114b

しかし! その程度であきらめるおいらではございません。
雲が薄くなるのをじっとまって、日が差す瞬間を狙って激写!
なんとか良い色で紅葉が撮れました(^^)
しかし今度は日差しが強すぎてリアンのお顔が白トビしてるし(^^;
くぅぅ、なんともうまくいかんのぉ(汗)


d101114c

その後も日が出たり隠れたりする合間を狙ってへこへこと撮影してみたり。
ジッと待って、サッ撮るという、人も居ないのになぜかゲリラロケ風味の撮影を余儀なくされまして、めっさ疲れましたよ(苦笑)
まぁ、苦労した甲斐あって今年初めてまともな紅葉撮影ができたんでよかったんですが。


d101114d

撮ってきた画像を見てて思ったんですが、モデルが1/6だとどうしてもお人形が小さく写ってしまうことがおおいですね。
アップで撮ると紅葉が見えなくなってしまうという(^^;
このヘンは課題というか、まだまだ修行が足りていない部分ですなぁ。
なんかこう、紅葉とお人形を両方綺麗に撮れる手法を身につけたいモノですわ。



あと、おまけ(^^;

d101114e

今回、移動途中に麦草峠を越えたんですが、雪つもってました(^^;
幸い路面上は凍結はしておらず、シャーベット状だったのでバイクでもなんとか超えられたわけですが。
オフ車だったんでよかったんですが、オンロードタイヤだったらヤヴァかったかも(汗)
そろそろ山の中にバイクで入るときには積雪や凍結に注意しないといかん季節になってきましたなぁ。

・・・ってか、つい2週間くらい前までは暑い、暑いとかいってた気がするんだが~(^^;
今年はホントに気候が極端すぐる! 身体がついて行かんぞ~(汗)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/627-d195ada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top