テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

さらに紅葉 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
つか、ここ2~3日で過去記事にまでじわじわといっぱい拍手いただいちゃって恐縮です!
普段あんまし世間から相手にされてないモンで、いっぱい拍手もらうとなんかドキがむねむねしちゃうです(^^;

さて、まぁ画像見ていただければ一目瞭然ですが、本日もシツコク紅葉撮りにいってまして(^^;
まぁ、はっぱが紅い間はやめられないかなぁ・・・みたいな(苦笑)

d101123a


ゆんべはなんか結構なイキオイで雨が降ってまして、こりゃ明日はお出かけは無理だナ・・・みたいな感じで、今日は一日雑用に命をかけるはずだったんですが。
なんか朝になったら雨がやんで、お昼が近づいてくるとなんか日が差してきたり!
なんぢゃこりゃあ!・・・ちうことで、やりかけの雑用ほっぽりだして、みうとカメラひっつかんでバイクで出動してきましたっ(雑用はどうすんだ~(^^;)


d101123b

ちうても、さすがにお昼前からの出動ではそんなに遠くまではいけませんで。
明日は仕事あるし(^^;
で、近場で紅葉の残ってそうなところをウロウロして、秩父の標高の低い辺りで紅くなってるカエデの木を見つけて撮影してみました。
秩父方面の山の上は先週で紅葉は終わってしまっていたんですが、麓付近ではまだ紅い葉っぱが残ってましたね。


d101123c

落ち葉も綺麗だったんですが、枝にもまだこんなにはっぱが残ってまして。
もう11月も下旬だというのにこの状況は、今までにないくらい紅葉がずれこんでるということで。
なんか地球環境は大丈夫なのかと心配になってしまいますが(^^;
まぁ、とりあえずは今頃になってもまだ紅葉撮影ができることを喜んでおきますが(苦笑)


d101123d

今回は近場で、山奥ではない人通りもあるところだったのであまりたくさんは撮れませんでしたが、必殺のゲリラロケでなんとか紅葉撮影をしてこられました(^^;
こういうときは1/6サイズは頼りになりますわ~(笑)

それにしても、今の時期になってもこれだけ紅葉が撮れるとなると、今週末もまだ逝けるか~?・・・とか思ってしまいますが(まだやるきか~(^^;)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

これまた見事な紅葉(もみじ)で。
確かに、よそさまの視線考えると、1/3より1/6。1/6より1/12(神姫)って(マテ

私も野外撮影こそなりませんでしたが、某イベントで撮影分補給。後日レポ…出来るといいなぁ。

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2010/11/23 22:41 | edit

Nagisa さん、どうもです~。

人目に映りにくいっていうのもありますが、サッと出して、サッとしまえる手軽さがですね(^^;
1/12になってしまうと、逆に小さすぎて撮りにくくなってしまいますネ(苦笑)
現在、オビツ50をオビツ25と同等にゲリラロケで使えないか、というのを検討中ですが(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2010/11/24 19:55 | edit

先日はご訪問ありがとうございました。
これはまた素晴らしい紅葉の絨毯ですね。
こちらの言葉で言うところの「敷き紅葉」ってやつですね。
今年はもう紅葉も終わりかなと思いましたが、このお写真を見ると今週末もドール連れてお出かけしたくなってきましたよ~

クロネ #dvUYBDnY | URL | 2010/11/27 01:47 | edit

クロネ さん、ご訪問ありがとうございます~(^^)

なるほどこういうのを敷き紅葉というんですな
枝についている紅葉もいいですが、こういう落ち葉の紅い絨毯も撮り甲斐がありますよね~
さすがに山間部の紅葉は終わってしまいましたが、平野部ではまだこれからのところもありますからぜひチャレンジしてください~

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2010/11/27 20:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/632-8698aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top