テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ドルパ24 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、よしゃいいのにビッグサイトまでのこのこでかけてきましたよ。
ロクなめにあわないことはわかりきっているのに、それでも某の手のひらの上で踊らされてしまうダメ人間の悲しさよのぉ(苦笑)

d101212a

いやぁ、本ドルパでは今までロクなめにあったことないんで行くのやめようと思ってたんですよね。
今回はお迎え予定はなかったし(お金無いし!)、あってもウチのクジ運じゃどうせ不可能だしorz
しかし、今回はどうしてもほしい服があったので、しょうがないんでやってきてみたわけですが・・・。

d101212s

なんだよ、この人の群れわっ!
おいら始発で出てきたんだぜっ!
おまいらいったいいつから並んでるんだよっ!
始発で出てきてこれぢゃあ、やっぱもう本ドルパは来ない方がいいな・・・orz


d101212b

で、しょうがないんでとりあえずすみか列に並んでみる。
この時点で整理番号は415。
過去の経験からいってこの番号ではおそらくナニも買えない・・・orz
わかっていてもひょっとして・・・という淡い希望のもとに並ばずにいられないのがダメ人間(以下略)
パンドラの最大の罪は、最後に希望を解き放ったことだ・・・というのに納得せざるをえない(苦笑)


d101212c

すみかショップ入り口付近までたどりついた時点ではこの有様。
もちろん欲しかったドレスは速攻で完売でした orz
いや、こうなることは分かり切っていたんですけどね・・・。


d101212d

今回はこれが欲しかっただけなんですけどねぇ。
16少女用のドレスもますます手に入りにくくなってきたなぁ(--;
今回まドレスが買えればアフターにはいかないつもりだったんですが、これでアフターでも並ばないといけなくなりました。
・・・っていうか、諦めろよ > 自分(^^;


d101212e

で、すみかショップで惨敗してふらふらになりながら会場へ。
とりあえず今回の限定さん達をながめてみたり。
ウィリアムズさんは今回もワリと速攻で完売していた模様。
14まんえんもするお人形が飛ぶように売れるって、日本はまだまだ平和だなぁと(苦笑)


d101212f

ダリアさん。
実物は写真でみるよりずっと綺麗でした(某楠まじっく~)
予算とスペースがあればお迎えしたかった(^^;
しかしクジ運(ry


d101212g

今回の主役と言ってもいいセイバーリリィ。
実物を生で見ると凄くデキが良かったですね。
現物がどれくらいあったのかはわかりませんが、受注は1000番くらいまで受け付けてたみたいで、某はワリとがんばってた模様。
完売した後の限定列の解散ぶりが凄かった(笑)


d101212h

今回もやってました、オーナーズエキシビション。
実は毎回ジミにこれが楽しみだったり(^^;
今回もみなさん気合いの入った展示をされていて、楽しませていただきました(^^)


d101212i

今回一番人気だったのはコレかな。
詳細は割愛しますが、まぁ見たまんまと言うことで(笑)
なんつか、ここまでやるかっ?!・・・って感じなんですが、現場で見たブキミさがうまく表現できて無くて申し訳ない(^^;


d101212j

個人的に好きだったの。
こういう小物に凝ってて生活感の出てるの好きだなぁ(笑)
ウチでもこういうのやりたいんだけど、小物もってないし、こういう細かいセッティングする根気もないし(^^;


d101212k

さてやってまいりました、今回のワンオフさん達でございます。
今回は中世ゴシック調で統一されていて、全体的にゴージャスでした。
メイクのできも素晴らしかったですわ(^^)


d101212l

これ、説明見るまでクリスタルだって気がつかなかった(^^;
男前の雰囲気が見事に消え去って、すげぇ美人さんだった。
う~ん、メイクで化けるねぇ(笑)


d101212m

個人的にイチオシの橘純ちゃん。
これも説明見るまで純ちゃんだってわからなかった(^^;
メイクでこんなにかわるもんなんですなぁ。
もちろんライフワークとして純ちゃんに投票してきましたが、カスリもしませんでしたとも・・・orz


d101212n

こちらは真紅。
真紅ヘッドは個性的なんで見ればわかるんだけど、雰囲気は全然ちがってるね。
正直なところ真紅は原作とは全然似てないと思うけど、ドールのヘッドとしてのデキは凄くいいんだと思う。
こうやってメイクかえても凄くいい雰囲気。
う~ん、いいなぁ。


d101212o

そして今回もおそらく一番人気の水銀燈の超ゴージャスバージョン。
このドレスはすげーよ(^^;
飾るのにものすごいスペースとりそう(苦笑)
水銀燈はあいかわらずの美人さんで好きだけど、こんなすげーのはウチではもてあましそうで養うのは無理だな(^^;


d101212p

今回のドルパの目玉、DDワンオフです。
実物はどんなんだろうかと期待していたんですが、個人的には正直イマイチかなぁと。
鎧とか巨大武器とかもついていないDDが9まんえんとかするのにも抵抗感がありますが(^^;
なによりワンオフメイクで、元のキャラの魅力が薄れて居るんじゃないかという感じを受けたモンで。


d101212q

キャンディとセイバー・・・らしい(^^;
言われないと元がわかんねーよ!(苦笑)
キャンディはちょっといいかなと思ったけど、セイバーは元の方が全然いいなぁ(^^;
っていうか、ワンオフでなくていいからセイバー再販してくだちぃ orz


d101212r

ワンオフたま姉。
人によって感じ方が違うのかもしれないけど、おいら的には元のたま姉の魅力が全然消えてしまっているような感じを受けた。
っていうか、ワンオフでなくていいから再h(ry

そんな感じで会場内を一回りして、その後でドリームポイントでがちゃがちゃを回す列に並んでみたりしたんだけど、1時間並ばされたあげくに景品が無くなったということで回すこともできず orz
あいかわらず某のやるこたぁ・・・。
この時点で気力が尽きてもう撤退しました。
結局会場に9時間もいて、そのうち並んでる時間が7時間だったということで、改めて考えるとなにやってんだかっていう・・・(鬱)

相変わらず本ドルパではひどい目にしか遭わないことが再確認できたので、もう2度と行かないと・・・(ふりだしに戻る)

category: その他

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

私は13時半までアイドールにいて、14時頃からドルパに参加していました。いろいろな人にも会え、フィー姉さん用の服も新調できたので良かったです。

例によって限定にも並ばず、ワンオフやエキシビジョンも見に行かない徹底っぷりなんですが、ドラえもんを見なかったのは心残りでした。こちらでお写真を見れて良かったです。ジャイアンがイケメン過ぎる(苦笑)。

かつら #EqkzR.Ow | URL | 2010/12/13 02:38 | edit

いままで思っていた「パーティ」という印象が音を立てて崩壊しています。
(うちにはボークスッ子がいないのでドルパには行ったことがないのです。)
別の方のブログでも、有料席と言いつつ、ブルーシート…
ちょっと悲しくなりました。

嘘だと言ってよ、ボークスさん!

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2010/12/13 16:50 | edit

かつら さん、どうもです~。

うわっ、イドルとドルパはしごですか!
元気あるなぁ(^^;
おいらはへろへろでとても都産貿までいく体力は残ってませんでした orz
限定やワンオフは見なくても、エキシビジョンは見ないと!
セッティングの参考になったりして、結構刺激受けるですよ、アレは。


Nagisa さん、どうもです~。

いや、ドルパは昔からこんなもんですよ(苦笑)
昨今、ドル者が増えたり大陸から侵略者が到来したりで、以前より闘いが厳しくなっていることは間違いありませんが(汗)
DD勃興のおかげでおさーんの割合が増えたのでおいらが目立たなくなって助かってますが(以前はおねーさんばっかで居心地が悪かったのだ(^^;)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2010/12/13 21:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/641-d9d2337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top