テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

Vニット~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、昨日は何も買えずにへこみまくっていたわけですが。
まぁ、買えなかったものはしょうがないんで、気分を切り替えて手持ちのアイテムを使って楽しむことにしましょう。
ちうことで、本ドルパにでゲットしてきたアルナの私服・Vニットですが、これがSD16で着られるかどうかというお話。
結論から言えば、楽勝で着られてしまいました。

d101226a


・・・ちうても、全部が着られたわけではなくて、ブーツ以外はっていう条件がつきますが。
このセットに付属のブーツは当然DDサイズなのでノーマルSDでも履くのは困難でして、それをさらにデカい足のSD16が履けるわけもなく(^^;
ちうことで、ブーツだけはSD16用を使っています。


d101226b

立ち姿はこんな感じで。

丈と裄が短いんじゃないかと心配したんですが、サイズ的に余裕があるせいかちょっと短めですがそれほど見苦しくはありませんね。
おいら的には許容範囲です。
中のチューブトップもサイズ的にどうかなと思ったんですが、伸びる素材が幸いして問題なく着られましたね。

オーバーニーソックスはさすがに短めになってしまいます(^^;
これはまぁSD16の足の長さからすればしょうがないかと。

あと笑ったのがこのショートパンツ。
これがサイズ的にはけるかどうかが一番の問題だったわけですが・・・ぶかぶかでした(^^;


d101226c

ヌイ : なぁ、見てくれよ、こんなにウエストが余ってるんだぜ~

・・・はしたないからおよしなさいっ(^^;

ヌイ:ふふふ、DDDy なんかよりあたしの方がスタイルが良いってことだよな!

はいはい、ヌイさんはナイスプロポーションでございますよ(^^;

ちうことで、ウエストもヒップもかなり余裕があるっていうか、あきらかにぶかぶか(^^;
DDDy のケツのでかさってのはどんだけ(苦笑)


d101226d

あと、一番の問題はメインのVニットセーターのデザインでしょう。
なんだこの背中側の無駄に深い切れ込みわ(^^;
これのせいで肩のところがキチっと止まらずにだらしなく垂れ下がってしまうんですよ。
背中側はふつーのセーターみたいになってれば、ふつーに着られるはずなのに。
このセーターデザインしたヤツはアタマ沸いてたんぢゃないかと(苦笑)
もう少し考えてデザインしてほしいものですわ。


d101226e

まぁそれでも、SD16ボディでも問題なく着られることがわかったのでよかったですわ(^^)
これでヌイさん用のワードローブがまたひとつ増えましたから。
このセットはパーツ単位で別の服とのコーディネイトにも使えそうですから、いろいろ試してみたいところですね。

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

セット品をバラして使うのは基本と言えば基本ですよね。

>背中
前と後ろで同じ型だったりして。
もしそうだったらそれはただの「手抜き」ですよね。

それにしてもヌイさん、えっちぃです。

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2010/12/27 23:45 | edit

>肩のところがキチっと止まらずにだらしなく垂れ下がってしまう

そういう時は両面テープですよ。
うちのモデルさんは胸元が余ることが多いので、よく胸のところをぺったり貼られてます(苦笑)。

かつら #EqkzR.Ow | URL | 2010/12/28 18:32 | edit

Nagisa さん、どうもです~

どうにもこのデザインはいただけませんね~。
あと、ヌイさんはえっちぃくないですよ?
えっちなのは中の人で(以下略)


かつらさん、どうでもす~

両面テープはちょっとなぁ(^^;
胸元をとめてしまうなんてもったいない!
あまった胸元は大開放がジャスティs(ry

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2010/12/28 21:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/651-17f0c0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top