テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

のすたるじ~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

毎度コメントありがとうございます! 今年も宜しくお願いします~。
せっかくの卯年ですから、ここは特注で巨大バニースーツを作るしか!(^^;
バニースーツ作ってるディーラーさんにサイズ伝えて作ってもらうとかできないですかねぇ。
せっかく足のながーいエク姐さんですから、バニースーツ似合うと思うんだけどなぁ(笑)

さて、仕事が始まってしまうとやはり毎日更新は厳しいですな、ぜーはーorz
今年もまだ始まったばかりだというのにすでに息も絶えだえですよ、ひーはー(;_;)
ネタもないことなので、過去画像から最近出番のないクロシェットとか貼ってみたり。

d110106a


いやぁ、以前からクロシェは撮ろう撮ろうと思ってるんですが、なかなか時間がとれませんで。
この子は撮影するのに凄くパワーがいるので(難しい子なんですよ(^^;)、しっかりセッティングできる時間のあるときでないと、なかなか撮る気力が湧きませんで(苦笑)
撮影アイディアはいくつかあるんですけどねぇ。


d110106b

過去画像だけど、現像パラメータをいつもと変えてちょっと違った雰囲気にしてみた。
肖像画っぽい雰囲気を出そうとしたんだけど、どうでしょかね?


あと、画像とぜんぜん関係ない話なんですが、先日、過去画像の整理をしようと思ってデータをアレコレしてたんですが、突然エラーがでやがりまして。
なにごと?!・・・とか思ったら、HDDが満杯だったという orz
ウチは人形画像専用に500GBのドライブを1個使ってたんですが、それの画像があふれたということで。
1ファイル20MBととしても25000枚分?!
ここ3年分くらいの画像が収まっているはずなので、1年当たり8300枚ばかり撮影していることに。
改めて考えてみると、我ながらアホかと(^^;
どんだけお人形撮影中心の生活しとるんだと(苦笑)

・・・・・うん、深く考えたら負けだ。
とりあえずHDDの追加を買ってこよう(こらー(^^;)

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちわ~はじめましてCERVEAUさん
クロシェさん、肖像画の雰囲気出てると思います。特に二枚目のものは写真のふんわりした感じと目線・お顔の角度と手の組み方はばっちり決まってるのではないのでしょうか?
上手ですね。それにしても美しい方ですね!

写真データはすぐたまってしまいますよね。
考えてみると1ファイル20MB!私のはそれよりサイズは小さいのですが、選別も特にせずすぐPCにバックアップしてしまうので…それに1ファイルの画像をああでもないこうでもないっていじっていると、その関連ファイルが子供→孫のようにどんどん増える…。

でも、愛情の深さ?って考えるとHDDの増設も苦にならなかったり(笑)

それでは失礼します。

kazuhi #- | URL | 2011/01/07 06:04 | edit

kazuhi さん、いらっさいまし~
コメントありがとうございます~(^^)

雰囲気でてますでしょうか?
気に入って頂けたのでしたなによりです~(^^)

ウチはRAWで保存してるんで、あっというまにHDDが埋まってゆくのです(^^;
基本的に元データだけ保存して、現像した画像は使ったらスグ消してるんですけどね。
まぁ、HDD単価はどんどん安くなってるんで増設するのはいいんですが、置き場所が・・・(^^;

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/01/07 20:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/659-542bc39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top