テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

片づいたゼ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきまして、ありがとうございます~(^^)

おお! マヤ・マイスターからコメントをいただけるとは恐悦至極!
ウチはマヤ初心者なので、そちらの素晴らしいマヤ写真を参考にして勉強させていただきます!
ウチはマヤの予約はしていなかったのですが、後からどーしても欲しくなって発売当日は朝からいって並んできましたので(^^;
おかげで無事に茶髪マヤをゲットできました(^^)
ええもぉ、某のイベントで並ぶのは慣れてますからっ(苦笑)


さて、イベントでドレスが増えたりとか、突然新人が増えたりとか(笑)、増え続けるアイテムが山積みの我が汚部屋ですが、年末から続いていた部屋の片づけがようやく完了しました!
今朝もめちゃめちゃいい天気なのを横目に、どこか遠くへ逝ってしまいたい衝動をおさえつつ、部屋片づけに取り組んでおりました(^^;
つい先頃、ようやっと部屋撮りができる状態にまで復活しましたよ~。

d110109a

年末から取り組んでいた一番のポイントはこの液晶TVの導入でした。
この部屋には今までブラウン管の28型アナログTVが置いてあったんですが、それを撤去して40型の液晶TV(デジタル対応フルハイビジョン)を導入したんです。
その入れ替えのためにアレコレ配置を換えたりしてたもんで、ちっとも片づけが終わりませんで(^^;
このままではいつまでたっても部屋撮りもできん!・・・ということで、今日もロケに行きたいのを我慢して朝から部屋の片づけに取り組んでいたんです。

d110109b

これは BRAVIA の40インチです。
42インチもだいぶ安くなっていたんでそっちでもいいかと思ったんですが、寸法的に部屋に入らないと言うことでこの大きさになりました(^^;
店で見たときは46インチとか50インチと比べちゃうと40インチは小さく見えたんでどうかな~、とか思ったんですが、部屋に置いてみると十分でっかいですな(^^;
ハイヒールはいた16少女の身長と高さがほぼかわりないってことは、だいぶでっかいですよ!(何を基準にしているんだ(^^; )
それにしてもこんなにでっかいTVなのに、今までより部屋が広く感じるですよ!
今までの28型のブラウン管のTVがどんだけ体積がでかかったのかということで(^^;
おかげで空間的にかなり広がった感じがして、気分がいいです(^^)
今までTVが出っ張ってた分が空いたので、その分部屋撮りもやりやすくなった!・・・ような気がします(笑)


d110109c

今までカオス状態だった作業机の周辺も今回の片づけてだいぶスッキリしました。
ええ、今まではこうやって撮影して人様にお見せできる状態じゃなかったですから(苦笑)
いろんなものがのっかってて、机の天板がほとんど見えないような気もしますが、気にしちゃいけません(^^;
基本的にマウスを動かすスペースさえあればOKということで。
・・・しかし、キーボードがなにかに占拠されているような気もしますな(^^;


d110109d

嗚呼、机の一角が1/6っ子に占拠されている!
これぢゃあ、おいらの PowerBook が使い無いぢゃないか~(^^;
いや、片づけ前は部屋のアチコチに点在していた1/6娘達なんですが、机の上が片づいたんで1箇所に集めたらこんなんなりまして。
ちなみにイス代わりにされているのは PowerBook G4 です、MacBook とかじゃありません、Power PC で動くヤツです(^^;
ウチではまだ現役なんですよ~、今はイス代わりに使われてますが(苦笑)
Mac Mini が導入されたので、最近はあまり PowerBook は使ってなかったんですよね。
で、気がついたらこんな状態に(笑)


d110109e

ちうことで、長い闘いでしたがようやっと部屋の片づけが完了しました(^^;
心持ち部屋が広くなったような気がするので、部屋撮りも気持ちよくできることでしょう(笑)
・・・頑張って撮らないとなぁ(^^;

ちなみにヌイさんが着ているのはDD用の昼休みの図書館セット・・・だったかな?
なんか対応にSD16が入ってたんで試しに着せてみたら着られちゃったもんで。
これトップスがノースリーブなんですよ。
これだけだと寒そうだったので、ウチにあった13男用のカーディガンをはおらせてみました。
わりとSD16でも着られるもんですなぁ。
ただウエストの位置がDDとは違うもんで、スカートがもの凄くミニになってしまって危険です(^^;
なんでSD16用黒ストでガードということで。
やっぱ黒のパンストはあると便利なので、SD16用パンストも単品売りしてもらいたいもんですなぁ。

それにしても、ここんとこDDDy対応のドレスが結構発売されたんで、SD16でも着られるドレスが増えてきて嬉しいですわ~(^^)
やっぱコーデにバリエーションがあると楽しいですよね♪

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/10 22:08 | edit

コメントありがとうございます~

了解です、今度おじゃましてみます
すいません、ウチの方でBBSとか設置してれば問題なかったんですが(^^;
BBSは管理がメンドイもんで、やめちゃったんですよ(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/01/10 22:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/662-039cc3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top