テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

鏡開き 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、今日は鏡開きですね。
ウチでもいちおう鏡餅とか飾ってあったんで、この餅を食べてみようと。
餅だけで食っちゃってもいいんですが、それだけだとちょっと寂しいんで市販のお汁粉とか買ってきてみました。

d110111a


この鏡餅、コンビニで売ってたんですが、おおこれはちょうど幼っこサイズだ!・・・ちうことで買ってきてみたものでして。
サイズだけ見て衝動買いしてきたんで、後で食べることとか全然考えてなかったわけですが(^^;
まぁ一人で食べるにはちょうど良いサイズかなということで、結果おーらい(笑)


d110111b

あ、こら、おまいら!
そのみかんは食びられないから、手を出すのはよしなさい!(^^;
も~、甘そうなものみつけるとすぐ手を出すんだから(苦笑)
今、おしるこあっためてお餅いれるから、それまで待ってなさい!


d110111c

ちうことで、買ってきたおしるこをあっためてお餅を入れてみました~。
とりあえず甘いにおいがしてるんで、ちびっこ達大喜びということで(笑)

・・・って、セッティングしてる間に具がみんな沈んじゃってなんだかわからない汁になってしまっているな(苦笑)
スーパーで売ってたおしるこなんで、小豆が少ないんですよね(^^;
自分で作った方がおいしくできるんでしょうが、さすがに一人前だけ作るのはめんどくさかったんで(^^;
昔、ばーちゃんが作ってくれた汁よりも具の方が多かったおしるこが懐かしいなぁ・・・。


d110111d

つことで、今年も無事鏡開きの儀式が終わりました(^^;
いや、例年ついつい11日ってのを忘れて通り過ぎちゃうモンで。
今年もすっかり忘れてて、仕事帰りに慌ててスーパーに駆け込んでおしるこ買ってきたのはないしょだ(苦笑)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

サムズアップが変にツボに入ったw
「問題ない、続けろ」という声が画像から聞こえてくる気がします。

鏡餅って硬くて切りにくいので、ウチでは小分けにした餅が入ってるタイプを使ってます。もう餅太りしそう。

クロネ #dvUYBDnY | URL | 2011/01/12 08:57 | edit

クロネ さん、どうもです~

いやぁ、実はサムアップじゃないんですけどね
ウチではもうそれ意外に見えないという(^^;
このお人形、作った人が見たら泣くだろうなぁ(苦笑)

最近のは真空パックなんで、そんなに硬くならないんでちゃんと切れますよ
しかし、調子に乗って細かく切りすぎて見えなくなってしまった罠(^^;

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/01/12 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/664-64ba3455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top