テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ぶらんこ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

嗚呼、今日もお仕事でしたよ、朝からびっちり(;_;)
昨年末から今年にかけて、なんだかんだと忙しかったりして、全然ウチの子達とおでかけができません。
明日も用事があって、遊びにはいけないんだよな~(泣)
おかげでブログのネタも尽きまくりでございます(--;
例によって過去画像から未使用なものを貼っつけてお茶濁しということで。

d110115a


これは秋にお出かけしたときに撮ってきたモノです。
ちょっとした公園というか広場みたいなところに、手作りのブランコが置かれてまして。
とてもいい雰囲気だったのでちょっとだけ撮らせてもらいました。

・・・で、ふつーに撮影だけしときゃいいのに、余計なことを思いつきまして。
思いつくととりあえずやってみずにはいられないという(^^;

d110115b

ブランコを揺らして流し取りっ(笑)
うぉぉ、難しい! ちゃんと撮れんぞ~(^^;;;
おかしい、流し撮りには自信があったのに。
高速で移動する車両よりも、ゆらゆらと揺れるお人形の方が撮るのがむずかしいとわ・・・orz
ネネットはほんとにブランコの上に座ってるだけなので、激しく揺らすとおっこちてしまいますから、そーっと、ごくゆっくりと揺れているだけなんですけどね。
いやぁ、お人形の流し撮りがこれほど難易度が高いとは・・・修行が足りませんでした(苦笑)

実はこの後、ウチのお庭にブランコつくって、流し撮りの練習しようかと本気で思ってたりしたんですが(爆)
いや、さすがにやらなかったんですけどね(ブランコ作ってる時間がとれなくて(^^;)


d110115c

ちうことで、我ながらアホなことやってるなぁ・・・と反省して、その後はマジメに撮影もしてたわけですが(^^;
しかし、こういう丸太でできたブランコにウチの子を座らせて撮ったのは初めてだったんですが、なかなか良い雰囲気でしたねぇ。
時間と予算が許せば、本気でウチのお庭にほしいところですわ、ブランコ。
もちろんお人形サイズのやつで。
う~ん、あまり凝ったモノを作らなければ材料費はそんなにかからないような気もするな。
時間ができたら、マジメに検討してみるかなぁ。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

>お人形の流し撮りがこれほど難易度が高いとは・・・修行が足りません

いや、普通そんな修行しないですから(苦笑)。

天気も良くて、ネネットさん気持ち良さそうですね。最近ロケに行って無いんですよね、、、。森ガールしたい(森でトール撮影したい)。

かつら #EqkzR.Ow | URL | 2011/01/15 23:15 | edit

かつら さん、だうも~

ええ?! ふつー流し撮りするでしょ?!
ウチとか、止まってる画像より流れてる画像の方が全然撮影枚数が多いですが、ふつーですよね? ね?

今の季節、森は冬枯れていい感じで好きですね。
夏場の森は薄暗いし、虫はいるしであまり好きじゃありません(^^;

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/01/16 19:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/666-9df9f8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top