テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

模様替え 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

今日はドルショとかやってたんですねー。
おいら用事があったんで行けなかったんですが(;_;)
いろいろ欲しいモノとかあったんだけどなぁ・・・orz
まぁ、やらにゃならん雑事が多いのは、自分のせいだからしょうがない(^^;
やることやらないと、いろいろ立ちゆかなくなるんでね。

で、今日は用足しにでかけたり、家で雑用してたりしたんであまり時間はとれなかったんですが。
休憩している間に、ちょろっとだけ撮影してみたり。

d110116a


年末から年始にかけて大奮闘して家の中の片づけを敢行したわけですが。
その結果、一部家具の位置を模様替えして、窓際の撮影スペースを広くしてみました。
これで以前より撮影はしやすくなった・・・ハズなんですが(^^;
せっかく新しく模様替えしたんで、そこでちょっと撮ってみたかったんですよね~。

d110116b

モデルには不知火舞ちんに出動してもらいました。
このドレスはあったかニットカーデセット、だったかな?
アフターではするーしたんですが、年が明けてもまだSRに売れ残ってたりしたもんで、ついうっかり手が出まして(^^;
このドレス、中のワンピがDDDy専用で他のボディではまず着られないということするーしたんですが。
後からよく見たらDDDy対応のパンストがセットになってるんですよね。
DDDy用のパンストってわりと貴重だったりするんで、これは欲しいかなと。
あとこのニットカーディガンは他の子達でも着回しができそうだなぁとか。
舞ちんに着せてみたらなかなかかわいいので、結果オーライと言うことで(笑)


d110116c

今度の撮影スペースは後ろが全部窓になったので、余計なモノ(汚部屋のガラクタとか(^^;)が画面内に写りこまなくなったんですよね。
なんで今までよりアングル的にバリエーションが増えるかなと。
こんな感じで広角つかってアオリでとっても背景がごちゃつかないのはいい感じです。
これからいろいろと試してみたいところですわ。


d110116d

つことで、新しいスペースで新しいドレス着た舞ちんを撮ってみました。
うむ、なかなかかわいいぢゃないかと自己満足(苦笑)

なんぞ世間的には不知火舞ちんは不人気なんだとか。
そういえばあまり見かけないような気もするな・・・。
こんなにかわいいのに、世間の人達は見る目がないのぉ・・・とか、相変わらずの親ヴァカ全開で天使庵は今日も平和です(笑)

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お久しぶりでございます。

>舞ちん
「餓狼伝説」の不知火舞ですか?
ぱっと見でキャラドールだとは思いませんでしたよ。充分かわいいです。はい。

>模様替え
背景に窓だけだと確かに気楽ですよね。
私も撮影するのは窓際だったり。

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2011/01/17 20:24 | edit

Nagisa さん、どうもです~。

キャラドールは記号の集合体ですから、記号をとっぱらっちゃえば、ただのかわいいお人形なんですよ(^^;
不知火舞のデフォ状態はDDカテゴリーの昔の記事を見ていただければ、出てきますよ~。

やっぱり窓際は撮影しやすいんで、なるべく広く窓を使えるように模様替えしたんですよ。
だいぶ撮りやすくなったので、あとは撮影用の小物とかもそろえてみたいですね。

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/01/17 21:42 | edit

なるほど、レースのカーテンを買ってこようと思いました。

何だかDDの可愛さに魅了されまして、非公開でこっそりお迎えしたくなりましたよ(苦笑)。

かつら #EqkzR.Ow | URL | 2011/01/17 21:53 | edit

かつらさん、どうもです~。

このてのカーテンは遮光カーテンとかと違って安いので、一家に一枚あると便利ですよ~。

何故に非公開?!
堂々と白日の下にさらすんだ!(笑)
でないと、堂々と公開しているおいらがヘンタイみたいぢゃないかっ(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/01/18 00:21 | edit

美しい~♪

新年あけまして出遅れましてorz おおお…。
こんなお美しいお嬢様を見せ付けられては
ワタシもこっそりお迎えしたくなるってもんですねぇ(*´д`*)

ブランコの画像もカントリーな雰囲気で素敵です~♪
というか懐かしい服で感動でございますっ!!
大事にしていただけて作り手としては本望で滝のような涙を流しつつ拝見させていただきました。嘘ですそんなに出ません。
しかしニットの柔らかな雰囲気が萌え萌えしますー(´ω`*人)

Azami♪ #J60Bya5I | URL | 2011/01/18 15:17 | edit

Azami♪ さま、どうもです~。
本年も宜しくお願い申し上げます(笑)

あれ? 恋鞠堂にはDDのモデルさんがいましたよね?
さらに増員ですかっ?!(^^;

気に入ったドレスは徹底的に使い倒せ!・・・が我が家の家訓ですので(笑)
ディーラー様としては、どんどこ新しいの買えや、おらぁ!・・・って感じでしょうが、そうはいかないのです(をい(^^;)
この森ガール風のアースカラーのMSDドレスはネネットのお気に入りなので、まだまだ使わせていただきますのですよ~。

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/01/18 20:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/667-47f4afd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top