テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

お庭で 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
ドレス姿のシエルは人気あるなぁ。
よし、またやろう(をい(^^;)

さて、平日はやはりネタがございませんで。
例によって過去画像から。
こんなんいつ撮ったんだろう? 全然記憶がないぞ(^^;

d110121a


exif を見ると、100mmマクロを使って撮ってるんで、たぶんレンズ買ったばかりで浮かれてひめのんをお庭に連れ出して撮りまくってたんだと思うけど(^^;
そういえば最近こういうの撮ってなかったなと。
マクロレンズはすっかりセサミ撮影専用機材になってるし(^^;

d110121b

100mmマクロでF2.8開放とかになると思いっきり背景がボケますね。
さらにモデルが1/6サイズとなると、グッと寄って撮るのでますます背景がなんだかわからない状態に。
こうなるとウチの荒れたお庭でも全然気にならずに撮影ができるんで便利だなと(笑)

最近はロケとかいくと、背景をいかすために絞り込んで撮ることが多いんで、こういうボケボケのやつはあんまり撮らなくなっちゃったんで。
でもこういうの好きなんで、たまにはこういのも撮らないと面白くないですな。


d110121c

こういう撮り方すると、単なるウチのお庭のすみっこなのに、だいぶエキゾチックな雰囲気に(笑)
やっぱこういう雰囲気重視の撮り方も楽しいんですよね。
ここんとこ忙しくてなかなかロケにでれなかったりするんで、もっとお庭での撮影もしていかないといけませんな。

ぴゅあにもシリーズも気がつくと増えてたりするんで、順番に撮っていかないと~。
外に出して上げないと、箱入りの子が多くなって不憫ですからねぇ(^^;

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/669-5f134991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top