テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

続・積もった! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、先日降った雪ですが、あっというまに融けてしまって跡形もありません(;_;)
東京の雪は味気ないですなぁ・・・。
もっといろいろ撮りたかったのに。

かといって、1セットだけ撮って終わりということはウチに場合ありませんで。
撮れるときに撮れるだけ撮る!・・・がウチのやり方やっ(なに力ンでんだよ(^^;)
とゆーことで、こんどはまやっちをモデルに撮ったヤツを貼ってみますわ~。

d110218a


どっかの雪原で撮っているように見えればこっちのもの(笑)
実はウチのお庭なわけですが(^^;
いや~、まやっちのこのあったかげなスタイルで雪の中で撮影してみたかったんですよねぇ。
念願かなって嬉しいですわ~(^^)


d110218b

このあったかげなセーターやマフラーと絶対領域の絶妙なバランスがなんとも言えませんなぁ(を(^^;)
ただ、フレクションボディの可動範囲の狭さから、なかなか狙ったポーズをとらせられないのが残念なところ。
やはりウチも素体改造に手を出さないといけませんかな。
Mサイズの素体が単品売りされるようになったら、速攻でゲットして改造に着手したいところですわ。
スペアが無い状態でいきなり改造にはしれるほど、おいら度胸ないんで(苦笑)


d110218c

こんだけ雪が積もった中で、椿の花がまだ咲いてましたよ!
白い雪の上に紅い椿の花びらがとても綺麗ですわ(^^)


d110218d

まやっちに持たせてみると椿の花びらがとても大きく見えますな。
雪と椿なんて滅多に撮れる組み合わせじゃないですからねぇ。
こいつはラッキーでしたわ♪


d110218e

とゆーことで、まやっちを雪中撮影することができて良かったですわ(^^)
実は雪のあるところまででかけていってまやっちを撮影してみようかという計画もしていたんですが、わざわざ山ン中までいかなくても、お庭で雪中撮影ができて実に助かりましたよ!
これでもう雪中撮影に関してはだいぶ満足させていただきました~(笑)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いいなぁ~
私の家にはロクな庭がないので(車庫に取られました)雪かきが優先されました。

なので撮影できませんでした。えぐえぐ(涙

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2011/02/18 22:31 | edit

Nagisa さん、どうもです~。

雪かきで集めた雪をガレージに運び込んで
天然雪の撮影ブースとか作って撮影すればいいぢゃない!
1/6サイズかまくらとか!(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/02/19 22:11 | edit

>1/6かまくら

そっか、その手があったか!
また雪降らないかなぁ(マテ

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2011/02/21 21:19 | edit

今週に入ってだいぶあったかくなってきちゃったんで
南関東でこれ以降の降雪は難しいかも・・・
別に雪山にでかけでロケしてきてもいいのよ?(笑)

ウチは今年は雪中撮影は満足したんで
雪山登山は遠慮しておきます(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/02/21 22:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/684-60808039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top