テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

お庭・・・ 

 

昨日までの記事にジワジワと拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、昨日は例によって家で雑事にかまけていたわけですが。
そいでもって例によって家事をさぼってお庭で撮影していたり(を(^^;)
そんなことやってるからいつまでたっても部屋の片づけが終わらないんだよっ(^^;

毎度の代わり映えしない画像ばっかですが、ご用とお急ぎでない方はのぞいてやってくださいまし~。

d110221a


先日あれだけ積もった雪は跡形もなく消え去り、雪解けでドロドロだったお庭もすっかり乾いて、もう雪がふった痕跡すら残っていません。
東京の雪は味気ないですわ(^^;
もう来週には3月になってしまいますから、さすがに雪は期待できないでしょうなぁ。
まぁ、3月になってからいきなりドカッと降られても、それはそれで困るわけですが(苦笑)


d110221b

で、先日雪が積もったときにも咲いていた椿の花ですが、雪が消えたっさ後もまだ咲いてます!
今年は椿が豊作で嬉しいですわ(^^)
ここ数年でこんなにたくさん咲いてくれたことがなかったんですよね。
また咲いているのを見つけてしまったモノで、我慢できずにリリアをひっぱりだして撮ってしまいましたよ(^^;


d110221c

しかし、なんか下向いて咲いてる花が多いんですよね(^^;
上向いて開いてくれると撮りやすいんですけどねぇ・・・まぁそう上手い具合にはいきませんわな(^^;
お花を見つめるリリアの愛おしげな視線がいいなぁとか(親ヴァカ(^^;)


d110221d

椿の花びらは紅というか、濃いピンクというか、とても鮮やかな色合いですよね。
散ってしまってもとても綺麗(^^)
まぁ、ウチの小さな椿の木では地面が花びらの絨毯で埋まるほどは咲いてくれはしませんが。
それでもこの華麗な花はとても目を楽しませてくれますね♪


d110221e

最後はいつもの場所で、いつものポーズでキメということで(^^;
ウチのお庭は狭いんでなかなかバリエーションが出せなくて困りものです(苦笑)
どうしても毎度同じようなポーズになりがちなんですよね。
もうちょっと工夫して引き出しを増やさないとなぁ(^^;

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ぬお~、書き込み考えてたら・・更新されてるし(滝汗)、さすがブログの鉄人!!
千葉攻略戦の次は、神奈川ですかね?
そして静岡・・愛知・・(違)

なにげに、鉄蔵好みが続いているのは気のせいでしょうか?(笑)「みどり・13ミミ・まゆまゆ・眠ミミ・八代・百合」
リリアちゃん可愛い♪

ところで、前回の
>アイに光が・・
うちの八代たん(中古系ホビーショップ救出組ですが)も、入りません(悩)
逆光ならレフ板も有りですが、順光では・・
どうしましょうかね(苦笑)
アイを交換してイメージが、変わってもねぇ・・

鉄蔵 #- | URL | 2011/02/21 23:11 | edit

鉄蔵 さん、どうもです~

誰が28号やねん!
ウチはせいぜい藁人形クラスやでー(笑)
4月中旬までは房総半島から出ませんよ?
3月の房総は撮るモノいっぱいで大変なんで!

>アイを交換してイメージが、変わっても

これです! 問題はっ!
すでに交換用のアイは山積みになっているというのに
怖くていまだに交換できてないんですよ~
ううっ、どうしようかなぁ・・・(--;

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/02/22 19:35 | edit

悩まれてますねぇ・・
そうでしょう そうでしょう・・
>どうしようかなぁ
ここで「お遊び」を提案。
撮った画像をBMPに変換・・お絵かきソフトでアイカラーチェンジ・・
交換後のシミュレーションなんてどうでしょう?
実は、おもいつきでやってみました・・福笑い状態でした(爆)
でも、イメージ探索にはお手軽かも。
あ!! でも、「いぬっぱな」つけたり「ネコミミ」描いちゃだめですよ?
変にツボりますから(笑)
あくまで「お遊び」で・・

鉄蔵 #- | URL | 2011/02/23 08:14 | edit

>あくまで「お遊び」で

あ~、さすがに福笑いはやったことないですが(^^;
アイの部分だけ色相を変化させてシミュレーションするのは、ミエルのアイを替えるときにさんざんやりましたよ。
しかし、アイによって光の入り方が違ったり、アイホール形状の影響でも見え方がかわるんで、なかなかイメージ通りいかないんですよね(^^;
あ、ラクガキはネコヒゲとか八重歯とか程度しかやってません(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/02/23 22:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/686-e4e0671e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top