テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

きらきら 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

春だ春だと浮かれていたら、めちゃめちゃ寒くなりましたねぇ。
今朝とかウチの近所の水たまりとかバリバリに凍り付いてましたよ(--;
ちょっと寒の戻りがあるのはしょうがないとしても、こう連日冷え込むと寒さに弱いおいらはもうヨロヨロですわ(;_;)

で、真冬に逆戻りしたすきに冬物画像をはき出してしまおうという企画(苦笑)

d110303a


これは先々週だったかな?
夜中に撮りにいってきたイルミネーションです。
ここ数年ですっかり定着した冬のイルミネーションですが、そろそろ飾り付けが片づけられてしまうと聞いて、最後にちょっと撮りに行ってみようと言うことで。
おそらく人がいるだろうという想定で、ゲリラ撮影を敢行すべくモデルさんはまやっちを連れ出してみました。


d110303b

いや~、難しいですな(^^;
なにしろこういうの撮ったことがないんで、なにをどうしたもんやらと(汗)
時々イルミネーションとお人形を綺麗に撮っておられる方がいらっしゃいますが、いったいどうやればあんな風に撮れるのかと。
まぁ、三脚据え付けて入念にセッティングすれば撮れるんでしょうが、ウチはなにしろ人に見られたくないのでサッと出して、サッと撮って、サッとしまうといういつものパターンですから(^^;
むしろこの撮り方でなんとなく写ってるというほうが奇跡に近いのかも(苦笑)


d110303c

しかし、わざわざ人目を避けて夜中にきているというのに、人がちょろちょろと現れるというのはどういうことなのかと(人のこと言えるか(^^;)
おかげでなかなか好みのアングルで撮れなくて四苦八苦でしたよ(^^;
これとか光のドームの下で撮れたやつで、わりと気に入ってたり。
できれば魚眼が欲しかったなぁ(^^;


d110303d

とゆことで、今年最後のイルミネーション撮影でした。
なにしろまともに写ってるのがほとんど無くて、写ってるのもつまらんのばっかだったもんでほとんどがボツ画像だったり(汗)
来年はもっとまともに撮れるように勉強しておこう(^^;

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/693-5a4f995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top