テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

猫梅 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

毎度親ヴァカですいません(^^;
それでも気に入っていただけたのでしたらうれしいです~(^^)
野郎ばっかりって言わないでくださいよ~、ちゃんと天使がいるぢゃないですくぁ~(^^;
黒ゆきちゃんだっているじゃないですか、もっとひらふわ風味を増やしましょう!
ひらひらふわふわさせるのは楽しいですよ、うふふふ・・・(艶笑)


先ほど晩飯の用意をしている時にもまた地震がありました。
ウチは築40年の木造日本建築ですから、新しい家に比べればかなり揺れます。
なんで今までは地震とかあってもあまり気にしてなかったんですよね(実際の震度より体感震度が大きいことがわかりきってるんで(^^;)
ところが今ではちょっとでも揺れるとビクッと体が反応してしまって、身動き取れなくなってしまいます。
心拍数が上がってイヤな汗がでたり・・・情けない話ですが怖くてしょうがないんです。
それだけ先の地震のショックが大きかったということなんだと思いますが。
地震学会の発表によれば向こう1ヶ月は余震が続く可能性があるということで、当分はこの恐怖感を味わいながら暮らしていかないとならないわけで、かなり憂鬱です(--;
こればかりは人間の力ではどうにもならない話なので、早いとこプレートが落ち着いてくれることを祈るしかないわけですが・・・。

えっと、今日もたたみます。
毎度のしょーもない内容なので、見たくない方は続きを開かないでいただければと。


今日はお休みだったので、朝から家の中の復旧作業に取り組んでいました。
とりあえず自室に人間が生存可能な状態になりました~(^^)
もともとが汚部屋だったのでなにしろモノが多すぎてどうにもならん!・・・ということで、今回は思い切って必要ないものは全部捨てることにしました。
今まではアレはもったいな、コレはまだ使えるとかいって、どんどん溜め込んでいたわけですが(捨てる能力が無いのです(^^;)、1年以上触っていなかったものは見ないで捨てることを決意!
おかげで部屋の中がだいぶスッキリしました~(^^)
といっても、ふつーの人の部屋からすれば、かなりモノが多いわけですが(^^;
これでようやっと自室で寝ることができます!(今までは被害の少なかった人形部屋で寝てた(^^;)

先週から咲き始めたお庭の梅の花は、週末までもたないんぢゃないか・・・という心配をよそに、今日も元気に咲いていてくれました(^^)
これは散ってしまう前に撮らないと!・・・ということで、例によって作業の合間にちょろちょろと撮影とかしてました(まぢめに作業しろよ(^^;)

d110319a

シャルロットはウチのお庭の梅の花を見るのは初めてです。
興味深げに眺めていますよ?


d110319b

シャルロット : にゃん♪

・・・気に入っていただけたようです(^^;


d110319c

梅の花と戯れるネコ(笑)
なんかこう、じゃれている感じをだしたかったわけですが。
実際には梅の花とかネコがひっかいたらあっというまに散ってしまいますけどね(^^;


d110319d

お約束で梅の木に上ってもらいました、梅の花があんまし写ってませんが(^^;
ホントは梅の木のしたで丸くなってもらいたいところなんですが、それでは撮影ができませんから(苦笑)
梅の木は枝が密集してるんで、SDCといえど枝に座らせるのがなかなか大変だったり(^^;
来年の撮影のために、今年の剪定作業ではもう少し工夫して枝を切ろう(気が早すぐる(^^;)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/699-ac3106a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top