テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

続・新人 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

今日の東京地方は朝から雨降ってます。
昨日までで出かける用事は済ませておいたので、今日は予定通り家に籠もって部屋の片づけとか掃除とか。
あと極力電気を使わずに調理する方法を考えつつ昼飯を作ってみたり(笑)
ネット上で見つけた、電気釜を使わずに鍋でご飯を炊く方法というのを試してみたんですが、めちゃめちゃメンドクサイうえにおいしく炊けなかったのでもうやらないと思う(苦笑)
これなら飯ごう炊さんの方が簡単だ~(慣れている分だけ(^^;)

さて、本日も続きはたたみます。
毎度のしょうもない内容なので見たくない方は続きを開かないようにお願いします~。


今日は特に用事もなく、家事だけやっていたんですが、まぁ地震で崩れた物品の整理とかまだいろいろやらなきゃならんことがあって、結構暇な時間がなかったり。
ホントはウチの子達のドレスの整理とか、素体改造とか、メイクの練習とか、いろいろやりたいことはあるんですがなかなか手がつかず・・・。
とりあえず忘れないうちに新人紹介だけはしておこうということで。

d110321a

XSぴゅあにもの夏休みニナちゃんです。
この子も以前にチラッとだけ登場していますが、ワリと最近ウチにやってきた新人なのです。
夏休みバージョンということなんですが、あったかげなボレロとか着てるんで春先でもいけそうです(笑)
この子は発売当初、あ~かわいいな~でもこれ以上サイズ違いの素体増やすと危険だしな~、とかいう感じで断腸の思いでするーしたんですよね。
まぁその後、冬休みちさに負けてしまったので意味が無くなってしまったんですが(苦笑)
で、その後はいろいろあってすっかり忘れてたんですが、先日アゾンでスプリングセールをやってまして、その際に特価で店頭に並べられてまして(^^;
おいらも日本人ですから、セールとか特価とかいう言葉に弱いんですよ、ええ。
つーことで我が家にやってきたわけです(をい(^^;)


d110321b

夏休みバージョンということで麦わら帽子が付属していますが、この帽子、このヘヤスタイルだとかぶれないぢゃないですか、やだー(^^;
残念ながらこの帽子はニナちんには使えなさそうです。
しかしこの帽子、デキがやたらに良いんで他の子にかぶってもらおうかと。
たぶんふつーの髪型の子ならかぶれると思うんで~。


d110321c

めがねっこのニナちんのかけているこのメガネ、エッチングだと思うんですが凄いデキがいいんですよね。
しかもレンズまで入ってるし!
なんつーか、最近こういう小物制作の技術って凄いなぁと。
しかし、サイズがものすごく小さいし、繊細な作りなのであっというまに壊しそうで恐いのです(^^;
気をつけないとすぐに無くしそうだし・・・って、実は撮影中にも一度視界から消えて、なかなか見つからなくて大騒ぎしたんですよ(汗)
気が付かないで踏みつぶす前に見つかってよかった~(^^;
このメガネはなくさないように大事にしまっておこうと心に決めました(苦笑)


d110321d

ニナちんはメガネ無しでも美少女なので、当面はメガネ無しでいってみようと。
ぴゅあにものXS素体は実に素晴らしいものであることはちさでわかっているので、ニナちんにもロケ舞台として活躍してもらうつもりです(^^)

・・・しかし、この子達を連れてロケに出られるようになるのはいつになることやら・・・orz
一日も早く平和な日常が帰ってきて欲しい物ですわ。

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

>平和な日常

ホントにそう思います。
人々の心もだいぶ荒んできてますからね。
(計画停電・買い占めなど)
こう言うときに、ゆっくり野外ロケなんてしたら少しは心の休養になるのかしら?

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2011/03/24 16:55 | edit

Nagisa さん、どうもです~。

いやぁ、いけるもんならロケに行きたいところですよ~。
ガソリンは売ってないわ、電車は止まってるわで、とてもロケに出られる状況じゃありませんで(;_;)
早く気兼ねなしにロケに出られるようになってほしいもんですわ。

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/03/25 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/701-80d98205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top