テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

海辺 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

毎度コメントありがとうございます! 気に入って頂けてなによりです(^^)
メロディは元気娘なので真冬に絶対領域確保でも全然OKです!
膝小僧はおいらがナデナデしておきましたから大丈夫!(をい(^^;)
休み中に天使まみれになって癒されまくる予定ですっ(笑)

さて、今日は良いお天気だったんですが、家に籠もっておとなしくしておりました。
東京近郊はだいぶいろいろ落ち着いてきたみたいですが、関東圏でも東側ではまだまだ震災の爪痕が深い状況です。
とりあえず3月いっぱいは自重の方向でおとなしくしていようかと。
バイク乗れなくて禁断症状が出始めていますが(ぷるぷる)、ここは我慢ですっ(^^;

さて、本日も続きはたたみます。
今回は震災関係の話が出てきますので、そういった話題を見たくないという方は続きを開かないようにお願いします。

今日はお天気が良くて洗濯物が気持ちよく乾いてシアワセだわ~、とか言ってたんですが、なんだか風がものすごく強くてですね。
雑用の合間にお庭で撮影とかしたかったんですが、風が強すぎてあまりに危険だと言うことで断念しました・・・orz
ちうことで新しい画像が撮れなかったので、今回も過去画像から~。


d110326a

これは先月ロケに行ったときのものです。
場所は銚子の刑部岬、屏風ヶ浦の西の端っこ付近です。
このへんは景色が良くて人が少ないので、お気に入りの場所だったんですよ。
しかし、この付近は津波による被害が大きく、甚大な被害が出たと聞いています。
屏風ヶ浦にも津波が直撃したそうで・・・。
もともともろい地質の場所なので、崖が大きく崩れてしまったのではないかと心配しています。
画像に写っている付近も、きっと風景が変わってしまっているのではないかと・・・。


d110326b

この場所のすぐ裏手にある飯岡漁港は津波に飲み込まれ、防波堤を乗り越えた津波は内陸へと300mも押し寄せたそうです。
また、川をさかのぼった津波が周辺の市街地に甚大な被害をもたらしたそうで。
きっと付近の市街地も大変なことになっているでしょう。
しばらくはこの付近に近づくことはできないでしょうね・・・。
お気に入りの場所だったのでとても残念です。


d110326c

こういったなじみのある地域が被害を受けているのに、なにもできない自分が歯がゆいです。
少しでも復興の役に立つことをしたいところですが、当面は募金と節電くらいしかできませんが・・・。

それにしても、こんな大きな被害の出た銚子市や旭市でも東電は計画停電を実施しているそうです。
被災地を停電させるなんて・・・とても正気の沙汰とは思えません。
それを黙認している政府首脳も無能としかいいようがありません。
本当に言いようのない怒りを覚えますね。
こういう非常時にこそ政府が主導して危機管理を行うべきなのですが、全くできていません。
このままでは本当に日本はダメになってしまう。
なんとかならないものでしょうか・・・。


d110326d

今回は愚痴っぽい内容で申し訳ありません。
銚子付近の被害状況を調べているうちに、色々と非道い状況が見えてきてしまったもので。

このロケの日はとてもお天気が良く、マノリアも良い表情を見せてくれて、とても楽しいロケだったのです。
こういった穏やかで平和な日常が一日も早くもどってきてくれることを祈りたいです。

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お気に入りの場所・・そうだったんですか・・。
そういった処が変わってしまうのは寂しいですね・・
本当に一日でも早く元に戻ることを、祈りましょう。

・・そ~いえば
>18番っ子ばっかりわさわさ
ミニ18番が三人ほど、わさわさしてます(笑)
くるみ系統のメイクにすると、とても可愛いのです♪
機会があれば、ぜひ!! ←・・と、誘ってみるテスト(笑)

鉄蔵 #- | URL | 2011/03/27 19:02 | edit

鉄蔵 さん、どうもです~。

まぁ、開発が入って地形が変わってしまうのと違って、自然の力で地形が変わるのはあたりまえのことなのかもしれませんが・・・。
それでも今までの見慣れた風景が変わってしまうのは残念なことですねぇ。

・・・ミニ18番が3人も!(はぁはぁ)
なんというウラヤマしい状況(をい(^^;)
ああ、フルチョは憧れますがチキンハートなおいらには
あの白いイスに座るのは度胸はないのですよ(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/03/27 20:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/703-bdc373e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top