テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

天気悪いし・・・(--; 

 

前回の記事と以前に記事にジワジワと拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、関東地方のソメイヨシノの開花は急激に進んで、この週末には満開になりました!
しかし天気悪くて撮影に出られませんでしたっ(号泣)
平日はあんなに天気良かったのに、週末になったとたんに雨ってのはどういうことなんだっ(;_;)
くそぅ、そんなにオレが憎いのかっ、そうなんだな?!(誰に言ってるんだよ(^^;)

つことで、今日はせっかくのお休みだってのに朝から雨降ってたもんでどこにも行けませんで(;_;)
しょうがないんで家の中でおとなしく家事にかまけていたわけですが。
午後になったら雨があがったので、掃除でもしようかと思ってお庭にでてみたんですが・・・。

d110408a


なんかね、もう全部散ってしまったと思っていた梅の花がぽつりぽつりと生き残っているのを発見しまして。
む、これはなんか撮らないともったいない!・・・とかいうことで、とりあえず一番手近に座っていたセサミとセサミが座っていたカメラ(セサミはなぜかカメラの上に座っていることが多いのだ(^^; )をひっつかんで梅の花を撮影してみましたっ。


d110408b

ちうても、ほんとにちょぼちょぼと残骸が残っている程度なわけですが(^^;
しかしかえってそれがセサミを絡めて撮るのには面白かったり(笑)
花が残っている付近にセサミをよじ登らせて撮影~!
なんかね、ちょっとでも引っかかるところがあれば、たいていのところにはよじ登れてしまうブラウニ恐るべし(^^;


d110408c

なんとかしてお花をつかまえようとしているセサミ。
セサミさん、いくらなんでもそれはムリでしょう(^^;
危ないからそのへんにしときなさいね~。
これとか自分の片手、片足だけで木の枝にぶら下がってるんですよ。
なんつーかネコっちうよりサルですな、こうなると(笑)

あんまりムリさせて落下したりすると困るので、適当なところでやめておきましたが(苦笑)
予想外に梅の花の生き残りとセサミで撮影ができて楽しかったですわ~(^^)


d110408d

馬酔木の花もまだ生き残ってました!
せっかくなんでセサミと一緒に撮ってみたり。
ご存じの方はおわかりだと思いますが、馬酔木の花ってすごい小さいんですよね。
それがでっかく見えたりするんで、あらためてブラウニの小ささを思い知ってみたり。
っていうか、このちっさい体のどこにこんだけのパワーと存在感を秘めているのかと(^^;


d110408e

ふと見ると海棠の花のつぼみも準備おっけーって感じになってます。
もうまもなく開花しそうですなぁ。
っていか、週半ばとかに開花されると、来週末までもたないんでわないかという心配がっ(汗)
またしても、出社前の早朝から撮影とか言うハードスケジュールになりそうな悪寒(苦笑)

天使庵のお庭もまさしく春真っ盛りといった感じで、これからしばらくはいろんなお花が楽しませてくれそうですわ(^^)
タイミングを逃さないように撮影の準備しておかなくっちゃー!

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/712-ee3c3adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top