テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

残念桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

あ~、平日に人が馬車馬のごとく働かされている時に限って、ふざけんなっちうほどいい天気なのはなぜ?
そして週末になると決まって天気が悪いっていうのは?
青空の下、日に日に散ってゆく桜を見ては鬱に陥っていくおいらでした orz

つことで、先週は天気悪くてろくに撮影とかできなかったわけですが。
それでもいちおう桜ロケには行ってきたんですよね。
ただ、天気が悪くてロクなのが撮れてなかったんでボツにしようかと思っていたんですが。
しかし、せっかく撮ってきたんだし、久々にペルルをロケに連れ出したこともあるんで、あまりデキが良いとはいえないんですがとりあえず貼っておこうと言うことで。

d110415a


・・・で、桜ロケとか言ってるワリに背景がいきなりなの花畑だったりするわけですが(^^;
ここは毎年来ている菜の花畑だったりするわけですが、例年通り綺麗に咲いていたのでとりあえず撮っておかないとということで。

d110415b

実はこの菜の花畑の上の方に桜並木があるんですよ(^^;
で、当然のことながら桜並木の方には人がいっぱいで近寄れないわけで・・・orz
しかし、上にいる人たちは桜にむちゅーでこっちまでは降りてこないんですよね。
おかげでコチラでは撮り放題という(苦笑)
ここは菜の花と桜のコンビネーションで撮影ができる場所なんで人気スポットなんですよね。
早朝に来れば人が居ないかと期待していたんですが・・・なんでこんな早朝からウロウロしてるヤツがいるんだよっ!(人のこと言えないって(^^;)


d110415c

結局桜の方には近寄れませんで、しょうがないんでこっち側で撮影を。
まぁ、菜の花綺麗だったんでいいんですけどね(^^;
これで背景が青空だったら完璧だったのに。
なにしろ天気が悪くてデスね・・・orz


d110415d

ちうことで、別の場所の桜の木のあるところまでやってきました。
誤算だったのは、ここまできてますます天気が悪くなってきたことで。
なんかぽつぽつ雨まで落ちてきたり(--;
おかげで薄暗くて発色が悪くてもう(泣)

おまけに桜の花がまだ5分咲きくらいで寂しかったり。
なんか今年は場所によって開花状況に差があるんですよね。
例年はどこいっても一斉に満開になってるんですけどねぇ(--;


d110415e

開花しているのが少ないので、だいぶさみしげな雰囲気になってしまっていますな(--;
やっぱ背景いっぱいに桜の花が欲しいところなんですけどねぇ、う~ん・・・。

この後、桜の木があるところに何カ所か行ってみたんですが、今度は人がいっぱいでとてもロケができる状況ではありませんで(;_;)
残念ながら今回のロケでは画像はこれだけなんですよ・・・orz

つことで、今年初のソメイヨシノでのロケは不発に終わりました(;_;)
まぁ、こればかりはしょうがない。

だが、まだだ! まだ終わらんよ!
桜前線での追撃戦はまだ始まったばかり。
これからどんどん北上してソメイヨシノの開花を追い続けるのだ!

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/715-0d610ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top