テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

まんかいっ! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

はいっ、ちうことで昨日はロケ行ってきましたっ。
お天気が心配だったんですが、朝方パラッと降ったりしただけで、あとはもうめちゃめちゃ良いお天気で!
むしろ暑くて汗だくになってしまってソッチの方が大変だったり(^^;
しかしおかげで日差しはたっぷりで、さらに桜の花も満開!
ロケは大成功でとっても楽しかったのです~(^^)

d110417a

そして、今回ラッキーだったのは新しい桜の木を発見できたことでした!
山の中腹にある、なにかの記念公園みたいなところだったんですが、立派なソメイヨシノの木が数本植えられており、しかも手入れが行き届いていて実に枝振りが良かったのですよ(^^)

d110417b

ふつー公園とかにある桜の木は、やたら高いところに花が咲いていてとてもロケに使えたシロモノじゃなかったりするんですが、ここの木はこんな感じで枝が横に広がるようにうまく剪定されていて、目線の高さにお花がいっぱい咲いていてとても綺麗だったんです(^^)
しかも枝の密度がちょうど良くて、お花はいっぱい咲いているのに光が入っている!
これは実に手入れの行き届いた素晴らしい桜の木ですわ。


d110417c

こんな感じでココットをよじ登らせて、あんなポーズとかこんなポーズとかとり放題ですヨ!
こんなに撮影の自由度が高い桜の木は初めてで、もうすっかり浮かれてしまいましたわ(^^;
失敗だったのは、ついいつもの調子でココットにミニスカをはかせてきたことでしたね。
あんまりお転婆なポーズとらせると余計なものが見えちゃうんで、ポーズに制限がありますからねぇ(^^;
くそぅ、こんなことならホットパンツはかせてくるんだったゼ(苦笑)


d110417d

ココット:え~? ボクはそんなの気にしないのにぃ。
     もっと高いところにだって登れるよ!

なに言ってんですか、下から見たらまる見えになっちゃうぢゃないですか!
少しは気にしてください(汗)

ココット:ちょっとくらいぱんつが見えたって、どうってことないのに(^^;

ダメですっ! どうってことありますっ!
おとーさん、そんなのゆるしませんよっ(;_;)

ココット:・・・なにも泣かなくても(^^;


d110417e

・・・まぁ、そんなわけで(どんなワケだ(^^;)
ポーズに制約はありますが、それでもいろんな撮り方ができるもんで、撮影のほうもとても楽しめましたよ(^^)
こんな感じで空が見えないくらいお花がいっぱいなんですが、うまい具合に光は差し込んでいてとても綺麗に見えるんですよ(^^)
いやぁ、ここはホントにいいところですわ。
来年もまた通っちゃうことに決定ですYO!(笑)


d110417f

今回のベストショットとか~。
なんかね、ココットがすごい良い表情してくれてるんですよね(^^)
帰ってきて画像整理してるときに、これ見てなんかメロメロになってました(苦笑)
今回のロケは天気良し、桜良し、撮影結果良しということで、とっても楽しめたのでした~(^^)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

楽しい一日を過ごされたようで・・♪
なによりです。
鉄蔵も、15、17日と強行出撃して来ました。
へたな撮影で、メモリーを減らしてきました(爆)

本当に桜は、いい時期が短いですねぇ・・
もう少し考えよう・・(笑)

鉄蔵 #- | URL | 2011/04/18 21:36 | edit

鉄蔵 さん、どうもです~

お、桜ロケ、行ってこられましたか?
ぜひ作品を拝見したいところですが・・・
以前教えて頂いた掲示板はパスワードロックされてるしなぁ
かといって自前で掲示板用意するのもアレだし・・・う~む(^^;

ソメイヨシノはピークが短いですよね~
そのために標高に違う場所になじみの桜の木を複数キープですヨ!
散り始めたら標高を上げていくのがポイント(笑)
緯度を上げていくでも可です!
ウチはこれから徐々に北上します(^^;

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/04/19 19:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/717-715d123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top