テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

PENTAX k-r 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、今日の東京地方は非道い天気でした(--;
なにこの暴風雨! なんでこの時期に台風きてんの?!・・・みたいな雰囲気でしたよ。
今日も桜ロケに行きたかったんですが、この天気ではもちろんおでかけはできませんで(;_;)
っていうか、この暴風雨でロケ予定地の桜、みんな散っちゃったよ、きっと・・・orz
なんかもガックシって感じで、家でおとなしく雑用してましたよ(鬱)

・・・と、そういえばネタがあったんだということで、例によって雑用の合間にちょろっと撮影とかしてみたり。
こんなもんゲットしてきたんですヨ。

d110423a


PENTAX k-r のミニチュアです。
おいらガチャガチャとか全然興味ない人なんで、こんなん出てるのすっかり忘れてたわけですが。
全然別件でヨドバシカメラで買い物とかしてたんですが、その時にたまたまk-rのガチャが目にとまりまして。
おお、これがウワサの・・・ということで回してみた次第で。


d110423b

その時に百円玉が6枚しか手持ちがなかったのでとりあえず3回まわしてみたわけですが。
なんかどれもびみょーな色ばっかしでてきやがりまして(^^;
なんつか、こんなところにもクジ運の悪さが影響しているのかと思うと死にたくなりますな(涙)
まぁ、とりあえずこの銀色のがワリとまともな色なんで、これで我慢しようと言うことで(^^;
ホントは黒が欲しかったわけですが、黒が出るまでやる!・・・とかいってると破滅するのは目に見えてるんで。
こういうのはムキになったら負けだと思うのですよ(苦笑)


d110423c

とりあえずエクセレン姐さんに、それっぽいポーズとってもらったり。
こういうときはDDは便利ですなぁ、しっかり構えられるし。
SDだとまずカメラが持てないしね(苦笑)
ホントはファインダー覗いてるポーズをとらせたかったんですが、DDの可動範囲の限界がありましてそれはムリでした(^^;
こういうときはオビツの二重関節が欲しくなるのぉ。


d110423d

・・・なに? 銀より赤のほうがいいって?
い、いや、その赤いのはびみょ~でしょう(^^; まだ銀の方が・・・。
え? どうしても赤い方がいい? 左様でございますか(^^;
姐さん、赤いの好きね(苦笑)


d110423e

とゆーことで、どうも気に入っていただけたようなので、赤い方はエクセレン専用機ということで(^^;
これで3倍速く撮れたりするのかしら(笑)
まぁ、なんかエクセレン姐さんがえらい満足げな表情してるんで、結果おーらいということで(^^;
銀色の方はおいらが個人的にいぢってたのしむことにしますわ(苦笑)


・・・・・って、姐さん、なにやってんスか(^^;

d110423f

なんかいろいろ間違ってますよ、それ(苦笑)


・・・しかし、ガチャガチャなんて回したの、何年ぶりだろう?
少なくともここ10年間は回した記憶がないぞ(^^;
こういう小物関係はあまり興味を持って調べていないんですが、こういう方面にもアンテナ張っておかないといろいろアイテムを手に入れ損ねそうですなぁ。
ウチは小物関係が少ないんで、もうちょっとマジメに探さないといけませんな(苦笑)

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

最後の自分撮り、萌えました。

私もmixiでのツテで知りまして、慌ててガチャしに秋葉原まで行ったほど。
私のはホワイト×ペールオレンジ。
また微妙な。
最悪塗ってしまえば(マテ

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2011/04/24 21:55 | edit

Nagisa さん、どうもです~。

自分撮りはワリと好評だったようでよかったですわ(^^)

ホワイトは人気カラーですからいいぢゃないですか~。
ウチの青×ピンクとか、どうすれっちゅんじゃこんなモン!・・・に比べれば全然おっけーでしょう(苦笑)

塗装はアリじゃないですかね?
ウチも銀のヤツを部分塗装して、チタン仕様にしてみようかと思ってますヨ。

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/04/25 21:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/721-48b79db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top