テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

咲いてねぇし orz 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

自分撮りは気に入っていただけたようでなによりです~(^^)
ちょっとした思いつきなんですけど、いかにもやりそうでしょ?(笑)
カメラ構えるポーズってどんなのがいいかとだいぶ悩んだんですが、それっぽく見えたのでしたらよかったですわ。
なんせ自分ではこういうまじめな構え方したことないもんで(^^;

さて、土曜日とうってかわって日曜日はめちゃめちゃ良いお天気でした。
それで家にじっとしていられるほどおいらは大人じゃないので、速攻でバイクでおでかけしてきました(^^;
土曜日にロケに行くハズだったところの桜は、昨日の暴風雨でみんな散っちゃったんじゃないかな~・・・とか思いつつ、諦めきれずにとりあえず行ってみることに。

で、現場にやってきてみると・・・まだ咲いてねぇし!(爆)

d110424a


先週見に来たときにまだつぼみだったんで、一週間たてば咲いているだろうと思っていたらまだ一分咲きだという(汗)
今年の桜の開花状況は変!(^^;
咲いているところと咲いてないところの差がはげしすぐる!
ここの桜は去年より一週間以上開花が遅れてることになるし。
なんかもどうしてくれようかっていう感じで(^^;

まぁ、なんにせよこの状況ではロケはできないので、別の場所を探すことに。
もう少し標高の低い方へと降りていって見ると・・・

d110424b

ここいらはちょうど満開から散り始めくらいで、いい感じでした(^^)
ただ、ここは公園なんで早朝とはいえ人がチラホラといまして、あまり堂々と撮影はできませんで。
人の目を盗んでシュパパっとゲリラ撮影でした(^^;


d110424c

チュルルは桜ロケに連れてくるのは初めてになるんですが、ソメイヨシノは気に入ってもらえた様子。
うんうん、そうだね、綺麗だねぇ(^^)


d110424d

今回はあまり枚数は撮れませんでしたが、とりあえず桜ロケはできたんでよかったですわ(^^)
最初にまだ全然咲いてない桜の木を見たときはどうしたもんかとアタマを抱えてしまったわけですが(^^;
探せば何とかなるもんですな(笑)


d110424e

ちなみにロケ現場は河口湖周辺。
この付近はまさに満開でとっても綺麗でした(^^)
もちろんここみたいな有名スポットは早朝から人がいっぱいで、とてもロケとかできる状況ではありませんでしたが(^^;
逆に、こういうところに人が集まっている時に、ちょっと離れた公園とかが穴場になってたりするんでそういうポイントを攻めるのがコツなのです(笑)


d110424f

この日はなにしろお天気が良くて富士山がとっても綺麗に見えていたので、ちょっと移動して人気のない湖畔から富士山を撮ってみたり。
逆光になってしまったので富士山とお人形を両方綺麗に撮れませんで。
こういうときはHDR機能付きカメラが欲しくなりますわ~(^^;
風景とお人形を同時に綺麗に撮るのはやっぱむずかしいですなぁ。


d110424g

ちなみに富士山だけ撮るとこんな感じで。
こんな逆さ富士が見られるのは滅多にないことなんでラッキーでした(^^)
ここも人気スポットなので、周囲には人が居てロケとかはできず。
なかなか思ったようにはロケできないのが辛いところですわ。


d110424h

まぁ、それでもお天気がよくて気持ちよかったし、撮影も楽しめたし、よかったでしたわ(^^)
チュルルも気持ちよさそうだったしね~(笑)

しかし、今回の開花状況からすると、今後の撮影計画を見直さないといけませんな。
ヘタすると、また現場まで行ったら咲いてなかった・・・みたいな状況に陥りそうだし(^^;
天気予報と桜の開花情報を見ながら慎重に計画を練らなければ・・・。

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/722-bb435430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top