テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

桜の里 

 

ありゃ、前回の意識失いつつ書いた記事にまで拍手いただいちゃって恐縮です(^^;
昨日のウチに貼れればよかったんですが、年々体力が衰えてまして~(汗)

あ~、そういえば今日はドルパやってたんですな。
参戦された皆様、お疲れ様でした。
収穫はいかがだったでしょうか?

ウチはドルパは行くだけ無駄ということで行かないことにしました。
どーせウチのくじ運じゃなんも買えないことはわかりきってるし orz
くじ引きで玉砕するためだけにあの入場料は高すぎるということで。

つことで本日は昨日の桜ロケのお話です。

d110430a


昨日は妙義・桜の里というところへ行ってきました。
なんかまだ桜が咲いているという情報があったものですから。
しかしここに罠がありまして(^^;
「桜」が咲いているということだったんですが、「ソメイヨシノ」とは書かれていませんで。
行ってみたら、ソメイヨシノはすでに散りきってしまっていました orz

d110430b

その代わりにしだれ桜がとっても綺麗でした。
まぁ、桜っつてもいろいろ種類があるわけでして(^^;
「サクラ」と聞くと脳内で「ソメイヨシノ」と変換されてしまうおいらの早とちりと言うことで(苦笑)


d110430c

まぁそれでも、しだれ桜だって十分綺麗ですし、サクラでロケができたことは間違いありませんので(^^;
実際、大きなしだれ桜がたくさんあって、見応えはありましたね。
ただ、しだれ桜だとまやっちを枝に座らせて撮影とかができないのが難点ですな(^^;
最初、枝にしがみつかせてみようかとも思ったんですが、あまりに無理矢理過ぎるのでやめておきました(苦笑)

しかし、これだけで満足できるおいらではございません(^^;
ソメイヨシノを求めて別の場所へ移動開始!
目的地は、関東一ソメイヨシノの開花が遅い須坂市です。


d110430d

目論見通り、ここではソメイヨシノがいっぱい咲いて・・・いっぱい?
なんか半分くらいつぼみなんですけど~!(汗)
なんとここの桜はこの期に及んでまだ5分咲きでしたYO!
さすが桜の開花が驚異的に遅い須坂市の桜だけのことはありますわ(^^;
それにしても今年の桜の開花は遅いですわ。
昨年の今頃はもう満開すぎて葉っぱが出始めてましたからねぇ。


d110430e

まぁそれでも、今回のロケの目的である、まやっちとソメイヨシノでロケをする!・・・というのは達成できたんでよしとしましょう(^^;
ちょっとつぼみが多かったですが、ちゃんとソメイヨシノが咲いているところでロケできましたからね。

ただ、今回は風が強くて全般的にまやっちの髪の毛が乱れまくっているのが心残りですわ(^^;
ショートヘアのまやっちなんで大丈夫だろうと思ったのが敗北の原因です。
やっぱロケの時はヘアオイルは必ず持ち歩かないとダメですな。
次は気をつけよう・・・って、来年になるときっと忘れてるような気がする(^^;

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うーん・・信州方面でも五分のところが・・。なかなか苦労されてる様で、お疲れさまです。
今度はどこだろ・・予想してみよう(笑)

今年は風の強い日が多いですよね? うちも風に悩まされました(苦笑)

>今日はドルパ
久しぶりの春ドルパ・・いってきました。
そしていつもの様に・・轟沈でした(爆)
・・だって瞬殺なんだもの~(汗) と、言っても3000番代じゃどうしようもありませんが・・orz
まあ、それでもディーラーさん巡りで楽しめましたよ♪
45体のワンオフは見ごたえありましたよ~
みな、気合いのはいった(コテコテの)メイクでしたが(苦笑)

鉄蔵 #- | URL | 2011/05/01 16:38 | edit

鉄蔵さん、どうもです~

残念、次はもうないんですよ(^^;
例年だと5月には東北地方にソメイヨシノをおっかけにいくんですが、今年は・・・
去年は青森までいったんですけどね(笑)

ドルパ参戦お疲れ様でした
クジはともかくとして、楽しまれたようでなによりです(^^)
おいらはもう楽しくなくなってしまったので行くのやめました
ワンオフ眺めにいくにしても、それだけのためにあのバカ高いガイドブックを買うのがもうイヤになってしまったので・・・

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/05/01 22:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/725-6147333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top