テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

こいのぼり~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は端午の節句ですね。
おいらはそとみはおさーんですが中身は純真な少年なので、おいらの日でもありますね(おいっ(^^;)
子供の日といえばやはり鯉のぼり。
ネタを仕込むために昨日は白馬村まで行ってきましたよ(笑)

d110505a


例年この時期は鯉のぼりを見るために白馬村までやってきます。
黄金週間中は渋滞が恐いんですが、その分を差し引いてもこの鯉のぼりは見る価値があるのです。
雪山バックの鯉のぼりってなかなか見られませんからねぇ(^^)
で、今年は黄金週間の渋滞は少なめ・・・みたいな渋滞予想が出ていたので油断していたんですが、帰り道の関越は渋滞54km(爆)
例年よりひでぇぢゃねぇか・・・orz
おかげで昨日は家にたどり着いたのがAM2:30。
精根尽き果てていきなり倒れましたともさ(^^;


d110505b

今回はねころんをお供に連れて行きました。

・・・なに? おさかないっぱいでおいしそう?
あれは食べられませんっ(^^;

・・・と、いうようなネタを仕込もうと思っていったわけですが、ネコミミ持って行くのを忘れました orz
前日に用意しておいたのにバッグに入れるのを忘れるとかもうね(苦笑)

ちなみに鯉のぼりを見てもわかると思いますが、昨日はものすごく風が強くてデスね。
ねころんの髪の毛が大変なことになっております(^^;
撮影は結構たいへんでしたよ(汗)


d110505c

昨日はお天気は良かったんですが、なにしろ風が強くて。
風があるせいもあってものすごく寒くて大変でした((((;゚Д゚))))
しかしこんだけお山に雪が積もってれば、そりゃ寒いだろうと(^^;
あと、風が強かったせいか黄砂が非道くてデスね。
お山とかも黄色くかすんでたんですが、色がキモかったので画像では色調補正してお送りしております(苦笑)


d110505d

で、白馬くんだりまでいったわけですから、当然さくらも探してみたり(^^;
いくら気温が低いとはいえ、さすがに葉っぱがでてお花も散ってしまっていましたね。
それでもこの時期になってこれだけ残っているのが凄いわけですが。
さすが白馬村、寒いだけありますわ(^^;

・・・ところが、この後に及んでまだソメイヨシノが満開とい場所もあったり。
そのネタはまた後日と言うことで(をい(^^;)


d110505e

近くにたんぽぽが群生しているところがあったのでちょっと撮ってみたり。
某所でたんぽぽの綿毛の凄く美しい画像を拝見したので、ウチもウチもとかいって綿毛を探したんですが(子供かおまいわ(^^;)
この付近ではたんぽぽ満開で、まだ綿毛になってませんでしたね(笑)
いや、これはこれで綺麗で良かったんですが(^^)

つことで、昨日は寒さに震えながらも一日中楽しく遊んで参りました~。
帰り道の渋滞はこたえたけどね~(苦笑)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/728-b46664d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top