テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

またあやめ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

今回もちょっと前に撮った画像の在庫処分です~(^^;
ウチのお庭にさいた独逸菖蒲とヌイさんとか~。

d110603a


今年はお庭の独逸菖蒲がホントに大漁でして、いっぱい咲いてくれて、しかも結構長い間咲いてくれてたんですよね。
菖蒲って咲いてる時間が短くて、すぐにしぼんじゃうんですよ。
ところが、今年はいっぱいつぼみがついて、次から次へと咲いてくれるモンですから、めずらしく2週間くらいその美しい姿で楽しませてくれました(^^)
おかげで今年は撮影もいっぱいできたんですよ~。

d110603b

それにしてもやはりこの独逸菖蒲はでっかいです。
16才ボディのヌイさんと比べても、こんだけでっかく見えますからね(^^;
それでいて造形は繊細で、なんともいえず絶妙な色合いもまた美しい・・・。
こういうお花を見ると、自然って言うのはホントに神秘的だなぁ・・・と思わずにいられませんね。


d110603c

撮影の時はヌイさんを台の上に載せて撮っているわけですが、地面に立ってみると花の方がこんなに背が高いんですよ(^^;
今年のお花は特に背が高くて、撮影用の三脚も一番でっかいやつ使ったりしてました(^^;
これだけ背が高いと強風でなぎ倒されたりしてしまうんですが、今年はお花が咲いているあいだにあまり非道い嵐とかはこなかったもんで、みんな倒れずに咲いてくれたのにいっぱい咲いた要因ですね。
うん、よかった、よかった(^^)


d110603d

とゆうことで、独逸菖蒲に負けないくらい美しいヌイさんと一緒に撮ってみました(笑)
大きなお花と、大きなお人形の組み合わせは、存在感がハンパなく強くて、撮ってて楽しいのですわ(^^)
お庭の手入れは大変ですが、こういう楽しみがあるから頑張って手入れし続けてますよ~(^^;

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

これは見栄えがありますね~
日頃の成果がみのるってこういうこと言うんでしょうね。

私的には3枚目のヌイさんが背比べしてて萌え。

Nagisa #mQop/nM. | URL | 2011/06/04 20:52 | edit

Nagisa さん、どうもです~。

ええ、こういったご褒美がないとお庭の手入れはめんどくさくて
くじけてしまいそうになるんでよね(^^;
気に入った写真が撮れて、ブログのネタができて、皆さんによろこんでいただければ
頑張ってお庭の手入れをした甲斐があるってもんですわ(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/06/05 18:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/747-faa5c49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top