テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

続・逃避行 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今週末は久々に天気が良かったですね~。
これを逃す手は無いっ!・・・ということでロケに出てきました!
ちうても、今回もちっさい子だけですけどね。
いやいろいろ事情がありまして・・・orz

d110605a


今回はニナちんを連れて行きまして。
ホントは大きい子も連れて行きたかったんですが、いろいろ計画にムリがありまして・・・orz
やはり事前に計画は綿密に立てていかないといけませんなぁ(--;
ちなみにニナちんが立っている赤い物体は、ウチの車のエンジンリッドです(^^;
今回も4輪でおでかけだったもんで。
・・・ちょっと事情があって、今、バイクが動かせないんですよね。
嗚呼、バイク乗りてぇ・・・(;_;)


d110605b

やってきましたのは、奥琵琶湖パークウェイのつづら尾展望台です。
ここは琵琶湖が一望できる絶景ポイント・・・のはずなんですが、霞がかかっていてどこになにがあるのか全然わかりません orz
やっぱ景色を綺麗に見るには冬場にこないといけませんなぁ。
もしくは大雨が降った直後とか(^^;


d110605c

まぁ、お天気ばかりはしょうがありません。
ここは前から一度来てみたかった場所なんで、どんなところかわかっただけでもヨシとしましょう。
また機会があったら来てみたいところ。
高速千円割引がなくなってしまうと、そう気安く琵琶湖までもこられなくなるけどねぇ・・・。


d110605d

湖畔までおりてきました。
この辺は琵琶湖の北側になりまして、開発の進んでしまった南側と違って自然がいっぱい残っていて美しいです(^^)
水鳥がいっぱいいて、水辺のそこかしこから鳴き声や、パシャパシャと動きまわる音がします。
嗚呼、豊かな自然は素晴らしい(^^)


d110605e

まだ朝の早い時間なので、周囲には人の気配がありません。
お天気も良いし、景色も良い、絶好のロケーションなわけですが、撮影が難しくてですね(^^;
葦とか葦とか水生植物はいっぱい生えてるんですが、ニナちんを座らせられるようなモノが一切ありませんで。
愛情の手持ち撮影だと、撮影はできてもバリエーションが撮れないですから(^^;
嗚呼、なかなかむずかしい(^^;


d110605f

ようやっと木が茂っているところを見つけたので、そこでちょっと撮らせてもらいました。
しかし、今度は木が茂りすぎてて光線が来なくて撮りづらいという(汗)
嗚呼、大自然は厳しいのぉ(苦笑)
とりあえず、なんとかニナちんが座れそうな木の枝で撮影をば。
背景の見通しが悪い場所なんですが、どのみち霞がかかってて向こう側はなんも見えないんで問題なしということで(^^;


d110605g

とゆーことで、ニナちんを連れての琵琶湖ロケでした。
今回もスーパー強行軍だったもんで、あまり撮影に時間かけられなくて残念だったんですが。
それでもお天気は良かったんで楽しかったです(^^)
撮影している間に日焼けしたし!(^^;
この時期は紫外線強いですな。
危険なのでSDとかはとても野外に連れ出せませんわ(苦笑)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おお、琵琶湖~♪
マキノから長浜にかけての奥琵琶湖は水も澄んでて、風景がキレイですよね。
湖畔の写真は道の駅の辺りかな?

赤い物体…MR?

クロネちゃん #- | URL | 2011/06/10 01:08 | edit

クロネちゃん さん、どうもです~

さすが関西人!
そうです、湖北みずとりステーションに車とめて、あとは徒歩でウロウロ。
あの付近はホントに景色が良くて、自然がいっぱいで気持ちいいですね~(^^)

ああ、車はMR2ですよ。

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/06/10 19:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/748-5037e6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top