テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ひきょーな逃避行 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、先日は岩手ー秋田と回ってきたわけですが、前回が秋田編だったので今回は岩手編ということで。
岩手ではどこに逝ってきたかといえば・・・こんなところでして。

d110615a


ここは岩泉線の押角駅。
ホームには駅名板にみで駅舎もなにもありませんが、これでもJR線の現役の駅です。
・・・いや、でしたといったほうがいいかもしれませんが。
岩泉線は震災の影響で現在運休していますが、今のところ復旧の見込みはたっていないという。
この先どうなるかわからないけど、これは今のうちに駅を見に行ってこなければ!・・・という衝動にかられまして、こんなところまでやってきました(^^;


d110615b

駅ですから当然線路があります(^^;
しかしその線路はすぐに山の中へと消えていきます。
ホントにその先まで繋がっているのか?・・・という不安がありますよね(^^;
今は汽車が走っていないので、線路も真っ赤になってしまっていました。


d110615c

ちなみにまやっちが立っているところは、工事用の足場とかではなくて、駅のホームです(^^;
ここのホーム、ベニヤ板でできてるんですよ。
線路がなければ、なんの施設だか全然わかんない状態ですな(苦笑)


d110615d

しかもだいぶ痛んでいます(汗)
上をあるくとミシミシいうんですよね(^^;
部分的に板を張り付けて補修した後があったりして、かなりおっかないです(^^;
これはもう秘境といようりは廃墟というか(を(^^;)


d110615e

周囲に目を向けると、完全に秘境(^^;
大自然に取り囲まれております(苦笑)
駅のホームに立っているだけで生命の危険を感じられるという、実に素晴らしい雰囲気です(を(^^;)
実際、列車の運行がなくなったせいか、駅の周辺で怪しげな生物の鳴き声や、ガサガサと動き回る音がしたりして、かなりおっかなかったです(汗)


d110615f

とゆーことで押角駅ロケでした(ロケになってないぞ(^^;)
なにしろ生命の危険を感じるほど人の気配がない場所ですから、人目を気にする必要が一切ないわけですが(笑)
ロケの背景としてはイマイチですな(^^;
まぁ、記念撮影というか記録写真と言うことで(苦笑)
できればこの素晴らしい秘境駅が、また現役復活してくれることを願って止みませんわ。

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ベニヤ板…何故そんな風雨に弱そうなモノで駅を…

秘境駅は解せぬ。

運休中だと思う存分ドール撮影できますね。
線路に降りても列車が来る心配がないのでスタンドバイミーごっことか楽しめそうです。
気配を感じて振り返ると、鹿がっ!!
なんてことになりそうで怖い雰囲気ですがw

クロネ #- | URL | 2011/06/19 12:41 | edit

クロネ さん、どうもです~

はっはっは、ナゾが多いのが秘境駅なのです!
それがまたいい!(笑)

鹿くらいならいいですが、以前に猪に襲われたことありますからね
現役のJRの駅だったんですけどねぇ(苦笑)
それ以来、駅に行くときにも熊避けの鈴が必携になりました(^^;
幸いまだ熊に遭遇したことはないですけどね

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/06/19 20:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/753-0b70df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top