テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

紫陽花 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

能登は遠かったです、予想以上に(^^;
高速千円割引が無くなった今後は、二度と到達できないような気がします。
あの距離を下道でとかムリッ(苦笑)
おお、あの画像だけでST205と見破るとはさすがです!
インプみたいな新型に比べればすでに骨董品ですが、長距離寝台特急としての性能は今でも一線級なのです。
シートの寝心地がいいんですよ、とっても(笑)


さて、本日の東京地方は気温が35℃に到達していきなり猛暑日!
なんでしょかね、この極端な気候の変化は。
天気予報で今年の夏は涼しいとか言ってましたが、やはりアテになりそうにないですね(^^;
ウチも暑さ対策をしなければ~。

ここんところの雨と気温の上昇のせいか、放置状態のお庭が大変なことに(^^;
なにしろずっと手入れをさぼっていたので雑草でジャングル状態に~(汗)
ヤヴァい、草むしりしないとなぁ・・・とか思いつつお庭と見ていると、紫陽花が花を付けているのをはけーん!

d110622

おおお! ウチのお庭で初めて紫陽花の花が咲きましたYO!
数年前にウチのお庭にも紫陽花を咲かせたいと思って挿し木をしたんですが、なかなか根付きませんで。
紫陽花なんてほっといでもドカドカ増えるとか思ってたんですが・・・(^^;

2年くらい前にようやっと根っこが出て、葉っぱもついたんですが、なかなか花がつかなくてですね。
場所が悪いのかと思って、今年の初めに少し日当たりのいい場所に移して、いっぱい水をかけるようにしてみたんですが、その成果がでたのか今年は花をつけてくれました(^^)
まだ小さいのが一束だけですが、それでも紛れもない紫陽花がウチのお庭で咲いてくれたんで、とても嬉しいです~(^^)

この調子で来年はもっといっぱいお花をつけてくれるように、頑張ってお手入れしなくっちゃ~♪

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/756-4a03ef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top