テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

応援するぞ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

そ、そんなことないですYO! それはあくまで残り物から使えそうなモノを漁り出すだけの極微量なお買い物だけであってですね・・・あうあう(^^;
そ、そう! あくまで残り物があった場合のみですからっ。 今回はなにしろ土日用事ででかけてしまうので、きっと次の週までなんてなんも残ってないから大丈夫ですよ、きっと(^^;
前回みたいにアフターの次の週にまでお留守番してる娘がいて大変なことになったりはしない・・・はず(苦笑)

さて、今回はウチとしてはめずらしいもののご紹介とかしてみましょう。
すでにあちらこちらで紹介されているのを目にしているかと思いますが、ねんどろいど 初音ミク 応援ver. ですね。
ええ、ご多分にもれずウチにもやってきまして(^^;

d110706a

いやぁ、素敵な笑顔ですね(^^) この笑顔にやられてついポチッてしまいましたよ(^^;
ウチは普段はねんどろにとか買ったりしないんですが(危険なので(^^;)、東日本大震災の復興を願ってとか言われると弱いですね(^^;
こう寄付されるからとか言い訳があるとついつい手が出てしまうのがいけません(苦笑)


d110706b

おや? セサミ が ミクに興味をもったようですよ?


d110706c

ミクがセサミに応援の手伝いを依頼してます。
ミクは営業うまいですな(笑) さすがわグッスマの看板娘(違)


d110706d

ということで、セサミも一緒に応援します、ぽぽぽ~ん!(笑)

・・・こうやって並べてみると、ねんどろよりブラウニのほうがだいぶ大きいんですね。
なんかブラウニって果てしなく小さいってイメージあったんですが、こうやってみるとそれなりの大きさありますね。
なるほど、これはねんどろのオビツ11化が流行るわけだ(笑)



余談ですが、この応援ミクの寄付金は日本赤十字に寄付されるわけです。
他にも「集めた義援金は日本赤十字社に寄付されます」という名目の義援金関係では、「赤十字なら大丈夫だろう」ということで、ウチもずいぶん義援金募集に寄付してきましたが・・・失敗でしたね orz
全然被災地の人たちの役にやってないし、義援金の使い道に政府介入とかのウワサもあるし、どうにも信用できませんわ。
今回の件で赤十字は信用できないことがわかったんで、ウチは今後一切赤十字に寄付はしないことにしましたよ。
今はなるべく被災地の人たちに直接役に立つ形で使われるかどうかを調べてから寄付するようにしています。
同じ様な理由で以前は寄付していたユニセフにも寄付するのやめたんですが、世界的に名前が知られているからといって必ずしも信用できるわけではないということなんですね。
なにが信用できて、なにが信じられないのか、そのへんの見極めが難しい世の中ですなぁ(--;

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/765-a7849cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top