テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

七夕 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は七夕ですな。
外を見ると曇っていますが隙間からびみょーに空が見えていたり。
星が綺麗に見えると言うほどではありませんが、織り姫と彦星の二人は年に一度の逢瀬を楽しめたのでしょうか。

それにしてもこの梅雨時の天気が悪くなる確率が高い時期に、二人は年に一度の逢瀬を誓い合ったのか。
なにか深いわけがったんでしょうなぁ。
元々は中国の伝説だから梅雨とか関係ないんだよとか冷静になってしまうと浪漫もヘッタクレもないので、そのへんヨロシクということで(^^;

d110707a


・・・とゆーことで、すいません。
ホントはもっとちびっこわらわらで七夕イベントをやりたかったんですが、全然時間がとれなくて・・・orz
セッティングも手抜きでなんとも情けないんですが、今はこれが精一杯ということでご容赦を~。
もっと事前に予定をたてて、計画的にやれって?
人生いきあたりばったりのおいらにそんな高度なマネジメントはむりっ(爆)


d110707b

とゆーことでちびっこ二人だけでちょっとサミシイ七夕でした(^^;
ちなみに二人が着ているのは、何年か前に某からでた七夕ドレスセット、まだ使ってます(^^;
おいら、意外と物持ちがよかったりするんですよ(苦笑)

ってかね、次のドルパでまた七夕ちびドレスが出るんですが、毎度時期を過ぎてから季節モノのドレスを出すのが某くおりちぃ(^^;
そういうのはその季節が来る前のイベントで出せっての!(苦笑)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

七夕ドレスセット…そんなの出てたんだ…

ミニ笹飾りまで用意されて楽しそうですね。
私もミニ笹飾りを探したんだけど、当日ではもう売ってませんでした~

本来は旧暦の七月七日に行われていたので、こんなに雨の確率は高くなかったんじゃなきかな。太陽暦なら八月前半ですからね~ 海でキャッキャウフフする彦星と織姫を想像しちゃいました。

クロネ #dvUYBDnY | URL | 2011/07/08 06:59 | edit

クロネ さん、どうもです~

や~、このミニ笹はちょっと小さすぎましてね
ホントはもっとちゃんとした七夕飾りをやりたいんですけど時間がなくて~(^^;

>海でキャッキャウフフする彦星と織姫

ぶふっ、そこまでは考えなかった~(^^;
さすがですっ(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/07/08 21:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/766-21870058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top