テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

梅雨明け 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、本日は関東地方に梅雨明け宣言が出ましたね。
例年より12日も早いとか・・・ってか、早すぎだろうと(^^;
まだ台風も来てないし、雨も降ってないしなぁ。
このままだと水不足が心配だぞ。
梅雨前線が消え失せてくれるのは歓迎するが、雨はもうちょっと降ってほしいところ。
できれば平日の仕事している間に降ってくれるのを希望(をい(^^;)

とゆことで、本日は久しぶりにバイクでおでかけしてきました~。

d110709a


例によって昨日までの時点での天気予報は降るの降らないのとぐずぐずハッキリしない予報がでていたわけですが・・・
今日は晴れ! オレが決めた、今決めた!
・・・とゆーイキオイで行ってきまして(^^;
なにしろ2ヶ月くらいバイクに乗ってなかったもんでウズウズしてましたから、もう我慢できずに強行出撃してきまして。
帰ってきてみたら、梅雨明け宣言とかでてたりして、まぁ結果オーライ?(笑)


d110709b

つことで今回はちさを連れて山中湖方面へ。
朝方は曇ってたんで天気が心配だったんですが、着いてみたら晴れていて富士山も綺麗に見えました(^^)
しかし、こんだけ暑くても富士山にはまだ雪が残ってるんですな。
う~ん、今年の夏は暑いのかどうか、びみょーな感じですねぇ(^^;
できれば去年みたいなとんでもない狂夏はやめてほしいわけですが(汗)


d110709c

そして入道雲!
梅雨明けと同時にいきなり真夏だし!
入道雲愛好家のおいらとしましては、もう撮らずにはいられないといった感じで(笑)
いやぁ、夏ですねぇ、いい感じですねぇ(^^)

・・・と、この時点ではまだ平和だったわけですが。
この後、この入道雲に追いつかれまして、雲の下はゲリラ雷雨だったというのを身をもって確認させられました(苦笑)
いやぁ、バケツひっくりかえしたみたいな雨でエラいめにあいましたよ(^^;
今年の夏もロケの天敵はゲリラ雷雨ということになりそうですわ。


d110709d

とゆーことで、久々のバイクでロケを楽しんできたのでした(^^)

いやそれにしても梅雨明け初日からおもいっきり真夏日でしたね。
もう暑いのなんのって(^^; あやうく熱射病になりかけましたよ。
撮影してたら頭痛がして寒気がしたりして、こらヤヴァい!・・・っちうことで、あわてて木陰に入って水のみながら休憩したり。
ロケ中に倒れて意識不明になったりしたらシャレにならないですからね(^^;
お人形握りしめたまま倒れてたりしたら、もうどうしたもんかという状態ですからねぇ(苦笑)

皆様も真夏のロケは体調管理にご注意くださいまし~(^^;

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おおっ富士山!
優美なお姿ですねぇ…関西に住んでるとなかなか縁のない風景なのですよ。

しかし梅雨が明けたら、急に夏らしくなりましたね。
蝉も8日になって急に鳴き出しました。
これからの野外撮影はタオルとペットボトル、虫除けは必須アイテムになりますね。
特にバイクは気付かないうちに体力消耗してるので気をつけましょう。

私も2ヶ月乗ってないので、乗りたくなってきました。
メッシュジャケットはどこに仕舞ったかなぁ~♪

クロネ #dvUYBDnY | URL | 2011/07/10 00:28 | edit

クロネ さん、どうもです~

富士山、気に入っていただけてなによりです(^^)
見ようと思えば関西からでも見えるんじゃないですかね、富士山(^^;

いや~、いきなり真夏ですね~、暑い、暑い(^^;
乗ってるだけでひからびそうですが、バイクおりて歩いてる間がキケンですね(^^;
ロケにむちゅーになってると、いつのまにかヤヴァい状態になってたりしますから気をつけないと~。
今年はエコ避暑グッズとかいろいろ出回ってるんで活用したいところですね。

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/07/10 23:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/767-2207d507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top