テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

川に行こう! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

暑いです、めちゃめちゃ暑いです。
今日とか室内で作業してたら、温度計が 36.7℃ とかふざけた表示をしやがりまして。
おまえは体温計か!・・・とか意味不明なことを口走ったりしていたんですが、よく考えたらおいらの体温より高いぢゃねぇかっ!
そうこうしているうちに、室内にいるにもかかわらず頭痛や目眩がして、寒気がしたりしてきましたよ・・・って、これ熱中症じゃないのか?!
しかたなく、今年初めてクーラーのお世話になりました。
だって、いい年こいたおっさんが、熱中症で室内で倒れて腐乱死体になったりしたら恥ずかしいぢゃないですくぁ(苦笑)
まぁ、東京電力は電気余ってる言ってんだから、ちょっとくらい使わせてもらってもいいよね・・・とか言い訳しつつ(^^;
いや、実際節電で死んだりしたらシャレんならないッスからね(汗)

ちうことで、少しでも涼しくなるかなぁということで、水辺でロケしてきた画像とか貼ってみます。

d110811a

先日、みうを連れてバイクで山奥へ避暑に行ってきたんですが、かなり高いところまで登ったのにもかかわらず、ちっとも涼しくなかったり(^^;
吹いてくる風は涼しげなんですが、なんか太陽に近づいた分だけ日差しが強くなってるのは気のせいでしょうか?!
日向にいると直射日光で焦げそうでしたわ。
そのときに、たまたま道路脇を流れていた川がとても涼しげだったので、ちょっと河原に降りてみました。

d110811b

山の中を流れている川は、たいてい渓流になっていて、流れが速くて水深が深かったり、周辺が崖になっていて近寄れなかったりと、なかなかロケにいいロケーションがないんですよね。
ここの川も水量があって流れは速いんですが、めずらしく浅瀬があったりして。
しかも山奥の渓流なので水がめちゃめちゃ綺麗!
う~ん、冷たくて気持ちよさそうだ。


d110811c

マテ、皆まで言うな。
わかってるって、泳ぎたいってんだろ?
だから水につかるのはダメだってば。
なに? ひめのんがこないだ水に入ってただろうって?
ひめのんばっかりずるいぞって言われてもな・・・。
ああ、わかった、わかった、足だけだぞ? 泳ぐのはダメだからね?


d110811d

浅いところだけだからね、深いところいっちゃダメだよ!
ここは湖とちがって流れがあるから気をつけないと流されちゃうぞ(^^;


d110811e

どうよ、水につかってみた感想は?
冷たくって気持ちいい? それは良かった。
面白そうだからあっちの方にも行ってみるって?
ああ、浅くてもそっちは流れが速いからきをつけて・・・って

あ~っ!!



d110811f

も~、だから気をつけろって・・・
あ~あ、完全に水没しちゃってるし~
もうびっしょりじゃないか~


d110811g

もー言わんこっちゃない(--;
だーから気をつけろって言ったでしょ?!
どっかぶつけなかった? ケガしてない?
・・・なに、すごい面白かったって?
こっちは面白くないよ~(^^;
まったく心臓によくないわ(苦笑)


・・・つことで、調子にのって河原で撮影していたわけですが、みうが濡れ鼠になってしまいまして(^^;
今回のは狙ってやったわけではなくて、完全なる事故(苦笑)
みうを川の中に立たせておいて、ちょっとカメラの設定買えるために目を離したら、次の瞬間に水中にダイブしておりまして(汗)
そのまま流させるんじゃないかと心臓が止まりそうになったんですが、流されるどころか沈んじゃって完全に水没したり(^^;
フレクションボディって重いのね(苦笑)


d110811h

ちうことで、みうがびしょびしょになってしまったので、撮影はそこで終了。
いちおうタオルで拭いてみたんですが、髪の毛とドレスの水分まではとれませんで。
どうすっかな・・・とか考えつつ、ちょっと休憩しているあいだ、こんな感じでみうをバイクの上に座らせておいたんですが・・・。
日陰でおにぎり食べてお茶飲んだりしてたら30分くらいでほとんど乾きました(^^;
どんだけ直射日光の威力が凄いんだと(^^;
っていうか、そんな日差しの中でおいらは撮影していたのかと思うと、ゾッとしませんわ(苦笑)

しかし、今回偶然とはいえ完全に水没させてしまったので、なにかひとつ吹っ切れたというか(笑)
つぎは水着を着せて泳がせてみるのもいいかなぁ・・・とか思ってみたり(^^;

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/785-f8b246f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top