テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

残暑? 

 

前回の記事にいっぱい拍手いただいちゃって恐縮です~(^^;
やっぱアキラはかわいいんで人気あるんですねぇ。
今日は時間無くてアキラ撮ってるヒマがなかったもんで、後日時間がとれたら紹介記事を作ってみたいと思います~。

今回はとりあえず手持ち画像から残暑見舞いとか~。

d110825a


残暑といえるほど暑いのか?・・・という感じのびみょーなお天気ですけどね(^^;
今年は処暑を過ぎる前にいきなり涼しくなっちゃいましたからねぇ。
で、処暑を過ぎてからまた少し暑さがぶり返してきた感じなので、いちおう残暑見舞いということで(苦笑)
まぁ、昨年みたいに処暑どころか9月に入ってもまだ熱帯夜が続いていた地獄のような猛暑に比べれば、今年はだいぶラクに夏を超えられたかなという感じですけどね(^^;


d110825b

例年、風鈴を買おうと思いつつなかなか手が出ていなかったんですが、今年はかわいいのが見つかったので導入してみました。
金魚の柄がかわいくて、色合いも涼しげで気に入っています(^^)
風が吹くと涼しげな音色をかなでてくれて、暑さが和らいだように感じさせてくれますねぇ。

シャルは風鈴の金魚が気になるようです。
それは食べられないよ~(笑)


d110825c

とゆことでネコと風鈴でした(笑)
処暑の直前に思いっきり涼しくなってしまったんで、今年は残暑見舞いは無しかな~とか思ってたんですが、今日辺りは昼間の温度はだいぶ高くなったりしてたんで、これもいちおう残暑だろうということで(^^;
しかし、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
今もこれを書いるうちに、お庭では秋の虫の声が・・・。
今年はこのまま秋に突入かな?
9月に入った途端に猛暑がぶり返したりしないだろうなぁ(^^;

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/792-831fcfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top