テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

逆襲の真夏! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、先週末は例によってバタバタと走り回って雑事をこなしていたわけですが。
頑張った甲斐あって土曜日でなんとか用件を終わらせることができたので、日曜日はお出かけしてこられました!
天気予報では曇り所により雷雨とかいってましてが、キニシナイ方向で。
降ったら降ったで撮影はできなくてもロケハンぢゃ!・・・みたいなイキオイで。
要するとどっか行きたくてしょうがなかったわけですが(^^;

・・・ところが、天気予報全く当てにならず。
なんぢゃこの真夏日は!

d110829a


未明に出かける際にはドンヨリ曇っていて、実際に途中ではポツポツ雨が落ちてきてたりしてたんですよね。
だもんで、降ったら撮影はナシでロケハンのみ、しかしできれば雨降ってても撮影できるところでちょっとでも撮って・・・とかグルグル考えながら走ってたりしたんですが。
ところが現地に着いてみたらこのお天気(^^;
雨の心配どころか、体力の心配しなければならないほどの暑さになってきたのでございまして(汗)
天気が良いのはいいんだけど、暑さまでもどってこなくてもいいのになぁ(苦笑)


d110829b

ちうことで、せっかくお天気が良くなったんで、いつものポイントでメロディを撮影開始。
またいつお天気が崩れるかわからないので、とりあえずロケハンは後回しにして撮影をしておこうと。
撮り始めたらむちゅーになってしまって、その後の予定とかすっとんじゃったんですけどね(苦笑)


d110829c

お天気が良くなったせいか、メロディも良い表情見せてくれます(^^)
夏のお嬢様っぽくちょっとおすましで~。


d110829d

雲の形が真夏の入道雲ではなくて、ちょっと秋っぽい雰囲気になってきてますね。
入道雲愛好家としてはちょっと残念なわけですが(^^;
それでも十分良いお天気なので撮影していて楽しかったです(^^)
しかし、こう景色がよいとそれはそれで悩ましかったり。
せっかく背景が綺麗なんで、それを生かして撮りたいなぁとか思うわけですが。


d110829e

一方、メロディはすごいかわいいわけで、アップで撮りたいなぁとか思ったり。
毎度悩むポイントなわけですが、そんなら両方撮って両方載せちゃえということで(を(^^;)

背景をいかしつつお人形をアップで撮るとかできればいいんですけどねぇ。
おいらにはそんな技術もセンスもありゃしないのでした(--;


d110829f

お人形を風景に自然にとけ込ませることを目標に頑張っているわけですが、道は遠く険しいですなぁ(^^;
説明とか無しに画像だけ見て、夏の湖畔で涼をとっているお嬢さん・・・というイメージが伝えられるようになりたい所なんですが。
なかなか親ヴァカ写真から抜け出せないのが悲しいところ。
しかし、撮っているウチに楽しくなってきちゃってそんなこたぁどうでもよくなってきちゃうってのがまずかったりするわけで(苦笑)
初心にかえってもう少しマジメに撮影をしなければいけないんですけどねぇ。
とりあえずもう少し涼しくなってからね(をい(^^;)


d110829g

ちうことでメロディと湖畔でロケでした~。
久々にいいお天気で楽しく撮影できましたよ(^^)
まぁ、暑くてフラフラになっちゃったのが困りものでしたが(^^;
なんせ雨の心配ばっかしてて、あんな暑くなるとは思っても居なかったモンで(^^;
できれば涼しさは今まで通りでお天気だけ良くなって欲しいところですなぁ(苦笑)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

天気良かったみたいですね。メロディさんも楽しそうです。

>一方、メロディはすごいかわいいわけで、
>アップで撮りたいなぁとか思ったり。
>毎度悩むポイントなわけですが

よくわかります(苦笑)。

かつら #EqkzR.Ow | URL | 2011/08/30 23:45 | edit

かつらさん、だうも~

雨を警戒してカッパで重装備だったもんで汗だくでした(^^;
暑いんで脱いだら撮影中には人間が焦げたし(汗)

>よくわかります

わかっていただけましたかっ!(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/08/31 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/793-15a2a26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top