テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

雲との戯れ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、本日は予定通りバイクでロケしてきました~。
お天気はとても良くて気持ちよく走れたんですが、まぁ寒暖差が激しくてデスね。
日中は夏の日差しが降り注いでカーッと暑いわけですが、朝方はギューっと冷え込んで寒かったりと、バイク乗りにはメンドクサイ季節になってまいりました(^^;
真夏の暑さや、真冬の寒さに比べれば辛くはないんですが、温度差を考慮した装備をしていかないと体調崩したりしますからね。
イロイロ準備がめんどくさいのですよ(苦笑)
早いトコ本格的な秋になってくれるとたすかるんですが~。

とゆーことで、行ってきたのはこんなところ。

d110910a


ここは美ヶ原高原というところ。
高原というくらいなのでかなり高いところにありまして、空が近くて雲が目線の高さに浮かんでいたり。
見晴らしが良くてとても気持ちいいところでした(^^)


d110910b

今回連れて行ったのは、エラく夏っぽい装いのソネット。
いちおう天気悪くなった場合はこの上にボレロをはおらせる予定だったんですが、暑かったんでこのままで(^^;
高原に避暑に来たお嬢さんというイメージをしてたんですが、今見ると単なる元気印のおこちゃまになってますな(笑)
個人的には夏休みのお子様といった感じで気に入ってるんですが(^^;


d110910c

なにしろお天気は良くて、蒼い空に白い雲がいっぱい浮かんでいて、雲愛好家のおいらとしてはとても楽しめました(^^)
しかし、なにしろ標高2000メートルですから空が近くてですね、日差しが強くて撮影は大変でした。
おまけに凄いイキオイですぐ近くを雲が通過するモンですから、太陽がでたりひっこんだりを繰り返して、なかなかいい光線がつかめなくて苦労させられました(^^;
まぁおかげで何枚かはお気に入りのが撮れたんで良かったんですが~。


d110910d

さらに風が強いモンで、帽子は飛ばされるわ、髪はすぐ乱れるわで、撮影は困難を極めましたね(^^;
常に帽子を手で押さえていないとすぐ飛ばされてしまうモンで、ポーズに制限があって困りましたわ。
なんで、ところどころで髪が乱れてる画像がありますが、大目に見てやって頂ければと(汗)
それでもこうやって白い雲をバックに撮れるような場所ってそうそうないんで、撮影は楽しかったですわ~(^^)


d110910e

・・・ん? これはなんだって?
これはケルンといってですね、山道とかでいろいろな目印に使ったりするために石を積んでおくんですよ。
登山道とかによくありますね。
登頂した記念に山頂に積んでいく人もいるみたいですよ。


d110910f

・・・なに? 自分で積んでみたいって?
(も~、見たこと無いもの見ると、すぐやってみたがるんだから(^^; )

・・・え? いやっ、なんでもございません!
はいはい、積んでみましょう! はいっ!(^^;


d110910g

そうそう、そんな感じで。
崩れないようになるべく平たい石を積んでね。


d110910h

・・・できた? おお、いい感じですね。
これはもうどこに出しても恥ずかしくない立派なケルンですね~。

・・・なに? コメントがおざなりだって?
そそそ、そんなことないでございますよ!
これはもう見事に立派なケルンでございまして、ワタクシとしましては心の底から賞賛の嵐をですね・・・
え? もういいって? そうですか(^^;


d110910i

さて、ケルンも完成したし、そろそろ撤退しますかね?
なんか黒い雲もでてきたしね。
なに? 楽しかったからまた来たい?
そうですね、来年の夏にはまた来たいですね。
とても気持ちのいいところでしたからね~(^^)

とゆーことで、ソネットと高原でロケでした~。
いや~、やっぱ標高2000メートルともなるといろいろ撮影条件が厳しくてなかなか撮影が大変だったりしたんですが、それ以上に景色が良くて気持ちが良い!
今回はお天気もとても良くて実にラッキーでした(^^)
また天気が良いときに来てみたいところでしたね~。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おおっ美ヶ原高原!!
電波塔のあるあたりですかね。
私、その付近で思いっきりスリップダウンした思い出ががが…

私も昨日高原撮影してきたんですが、標高的には900m程度なのでここまで空が近くは無かったです。
でも光線待ちは十分味わえましたw

一枚目は空の広がりが感じられ、4枚目はソネットちゃんが良い表情でお気に入りです!

黒猫 #- | URL | 2011/09/13 23:02 | edit

黒猫 さん、どうもです~

ウチのヘボい写真でも気に入っていたければのなによりです~(^^)
ホントはもっと広角よりのレンズがあれば
もっと空の広がりが表現できたんですけどねぇ
持って行くレンズ間違えましたよ・・・orz

そうそう、電波塔の近くですよ
あの辺、路面が悪いんで危ないんですよね(^^;
娘をしょってる時のおいらは超安全運転なので
滑ったり転んだりはしませんが(笑)

お? 高原撮影ですか?!
公開が楽しみですなぁ(^^)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/09/14 21:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/801-d8312619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top