テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

むくげ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、なんかまだまだ暑い日が続きますねぇ。
まぁ、さすがに昨年みたいに9月末になっても熱帯夜とかいう狂った暑さではないんで助かってますが。
っていうか、去年が異常だっただけで、これくらいがふつーの夏の暑さとなのかも(^^;
なんにせよ、このムシムシとした気候はさっさとどっかいって、爽やかな秋の風を運んできて欲しいモノです。

まぁ、季節的にはそろそろ秋と言うことで、ウチのお庭の夏の花であるムクゲもそろそろ終わりです。
まだお花が残っているうちにちょっと撮っておこうと言うことで。

d110916a


このムクゲの木なんですが、昨年までは物置の影に生えていてひじょーに撮影がやりにくかったわけですが(^^;
今年は物置を改修した関係でお庭に近い方に植え替えたので、撮影はやりやすくなりました(^^)


d110916b

で、このムクゲの植え替えはガレージ工事を依頼した業者にやってもらったんですが、この業者がいいかげんで根っこをブチブチ引きちぎって乱暴に植え替えたモノで、気がついたときには木が枯れかかっていたんですよ(;_;)
慌てて自分で植え直して養生まして、なんとか枯れずに花が咲くところまで回復させたわけですが。
やっぱ植え替えとかはちゃんとした植木屋とかに頼まないとダメですな。
これなら最初から自分でやればよかった・・・orz


d110916c

おかげで今年は花の数がすごく少なかったんですよね。
まぁ、枯れずに咲いてくれただけでもラッキーだったわけですが。
元気のないお花を見てチルルも心配そうです。


d110916d

それでもお花が咲くところまでは回復してくれたんで、今年の冬を乗り越えられれば来年はまたいっぱい花をつけてくれることでしょう。
そのためにも頑張って世話をしてやらないといけませんなぁ。
まぁ、ウチには天使達がついてますから、きっと大丈夫だとは思いますが!(^^)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/804-090a35c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top