テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

夏の残り香 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
っていういか、しょーもないおふだネタにまでいっぱい拍手いただいちゃって恐縮です(^^;

さて、今回はちょっと時間をさかのぼりまして、先週のお話になります。
ひめのん連れてロケに出ていたわけですが・・・。

d110923a


行ってきましたのは、以前にひまわりを撮影に来た明野の向日葵畑。
ごらんの通りお天気は良くて、アルプスの山々は綺麗に見えているわけですが。
すでに9月も半ばですから、当然ひまわりの花は終わってしまっています。


d110923b

枯れてしまった向日葵。
改めて近くで見るとなんとも不気味な雰囲気ですな(^^;
サイズがデカいだけに、かなりグロテスクに見えます。
夏の間に精一杯咲いたお花の力尽きた姿・・・。


d110923c

咲いたお花が枯れてしまうのは仕方のないこと。
しかし、これで終わりではありません。
枯れたお花は種を残し、来年はまた新たに綺麗なお花を咲かせてくれることでしょう。
今年のひまわりさん達、お疲れさま。
来年またよろしくね(^^)/



・・・で、これで終わらないのが、ウチの往生際の悪いところ(^^;
こういう広い農園では、探せば必ず生き残りがどこかにいたりするわけでして・・・



d110923d

ホラ、いた!
時期をずらして種まきをしているところがかならずあるので、探せばまだ咲いている向日葵があるんですよね。
今回の目的は、この生き残りの捜索だったわけです(^^;
そしてはけーん、みっしょんこんぷりーと!(笑)


d110923e

とゆーことで、夏の残り香を求めておでかけしてきました~。
これで今年の向日葵は最後ですね。
先週はまだ暑かったですけど、今週はもういきなり寒かったりしますから(^^;
季節は夏から秋へと本格的に移り変わってきていますね。

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/809-793c86f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top