テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

自重 

 

前回の無関係な記事にまで拍手とコメントいただいてしまって恐縮です。

ウチはMacSEの頃からのマックユーザーです。
さすがにCUBEは現役ではなくてインテリアとなっていますが(^^;
現役でなくなったPCでも手元に置いておきたくなる、そんな愛せるPCを作れる会社は他にありませんからね。
不世出のカリスマを失ったA社の先行きが心配ではありますが、CUBEを作っていた頃の弱小PCメーカーではなく、今やソリューションを提供する一流IT企業ですから。
いきなり無くなったりはしないんではないかと(^^;
しかし、以前の様な時代を変えていくような製品がでてくることはもうないのかもしれませんね・・・。

さて、今日の続きは単なる独り言になります(^^;
自分への覚え書きであって、読んでも面白くないと思いますんでするーしていただければと。

d111008a


・・・明日は里で天使降臨祭があるんですよね。
前に、今回はお金ないからパス・・・とか言ったと思いますけど、その後もずいぶんと悩んでいました。
天使好きとして、天使降臨をパスしていいものなのか?
限定の天使は今を逃すと二度と手に入らないんだぞ?
全員はムリとしても、一人くらいはお迎えできるんじゃないのか?
・・・等々。
次々といろんなことが思い浮かんで、この1週間は本当に悩み続けていました。

しかし、やはり今回はパスすることにしました。
経済的に厳しいってのもありますが、それよりも冷静になって考えた場合、これ以上増やしてホントに養えるのか?!・・・という点で。
今、我が家には幼天使が12名います。
もうすでに一人でかまいきれる限界を超えているような気もします(^^;
これでさらに増やしてどうするんだと。
物理的な収納スペースもすでに尽きているというのに。
実際、ウチではもうメンバーが増えすぎて、ずいぶん長い間かまってやれていない子もいます。
これではイカンと。
イキオイでむやみに増やすのはいけないと反省をしまして。
さすがに、もう二度とお迎えはしない!・・・というと、ウソになりますのでそうは言いませんが(^^;
今後は厳選して、本当に欲しいと思った子だけをお迎えしていこうということに。
そして、今居る子達をもっとかわいがっていこうと。

d111008b

そう、今でもウチには八代は居ます。
たとえメイクが変わっていようとも、新しい子をお迎えする必要はないんです。
・・・と、自分に言い聞かせて自重なのです(苦笑)

とゆことで、断腸の思いで今回の天使降臨はパスなのです。
おいらは基本的に往生際が悪くて、諦めが悪い、意志の弱い人間なのです(^^;
悩んでいるとフラフラと京都方面へと吸い寄せられそうでキケンなので、明日はなるべく京都から遠いところへむけてお出かけしてこようかと(をい(^^;)
幸いお天気もいいみたいですしね、どっか遠くへいってロケでもしてこようかと。

そうだ、どこか遠くへ・・・。

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

すべてはご縁というか

運命なのです(ぇ

nicol☆ #mQop/nM. | URL | 2011/10/09 06:00 | edit

>そうだ、どこか遠くへ・・・。

京都まで(爆)


ウチはすっからかんと忘れてました。
うん。霞たんが来たら迷うけど、他の子はいいや・・・

ほたる #TOtyDoH. | URL | 2011/10/09 19:32 | edit

nicol☆ さま、どうもです~

そうですねぇ、ご縁があればまたそのうちに・・・
お迎え自体が目的になってしまうと良くないと思いまして
まぁ、我慢するところは我慢しませんと
いろいろと大変なことに(^^;


ほたるさん、どうもです~

だからそうじゃなく(^^;
ウチは赤黒2セットづつとか豪快なお買い物できるお大尽と違って
予算に限りがあるのですよ(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/10/10 20:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/819-107f8cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top