テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

新兵器 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、昨日は予定通り京都には行かず、別の場所にいってロケしてきました。
天使降臨にことはスッパリと忘れて、一日バイクでロケを楽しんできましたよ(^^)
ただ、京都と反対方向へずんずん進んでいったわけですが、イキオイにのってちょっと遠くへ行きすぎまして。
帰ってこられずに途中でのたれ死ぬんじゃないかと思ったわけですが(爆)
おかげで今日は体ボロボロで一日倒れてましたヨ(^^;

d111010a


さて、今回のバイクでロケでは新兵器が導入されました。
これですっ!

d111010b

ナビゲーションシステムです! ハイテクですよ!
バイクにナビつけるのは前からやってみたかったんですよね~。


d111010c

今走ってる現在位置がわかっているというのは大きいんですよ。
これで山奥の林道で現在位置や方角を見失って泣きながら山の中を彷徨ったりせずにすみますから(^^;
知らないところにいくときにはおおきな武器になりますわ~。


d111010d

どうよ、この新兵器は?
なに? とっても座りやすいって?
ちがうそうじゃない(^^;
君らを座らせるためにナビ買ってきたわけじゃないから(苦笑)

・・・とゆーことで、新兵器のバイク用ナビを駆使してやってきたのはこんなところ。


d111010e

ここは JR東日本・羽越本線の折渡駅です。
秘境といえるほどの山奥にある駅ではないんですが、かなりいい雰囲気の無人駅です。
場所的に日帰りはムリだと思っていたんですが、今回はイキオイで来てしまいました(^^;
来たのはいいけど帰り着けるのか?!・・・みたいな感じで(苦笑)


d111010f

ここの駅もホームが木製です。
以前に紹介した浅岸駅とかに比べると、かなりちゃんとした状態を保っています(^^;
しかし、上をあるくとギシギシと音を立てるホームはかなりいい雰囲気を醸し出しています(笑)


d111010g

よく見るとホームの板にはかなり年季が入っていますが(笑)
それでもやっぱこういう木製のプラットホームはなんともいえずいい味がありますねぇ。
で、この木製ホーム、上からみただけではわからない秘密が隠されています!


d111010h

このホームを下から支えている土台は、使い古しの枕木だったりします。
こちらのほうは元々が使い古しの枕木なのでかなり年季が入っています。
ほんとにコレ、大丈夫なのか?!・・・と言った感じで(^^;
固定の仕方もかなり強引と言うか、投げやりです!(苦笑)


d111010i

枕木を組んだ土台の隙間から、むこうがわのホームの土台が見えます。
向こう側のホームの土台もやはり枕木でできています。
しかもだいぶスカスカです!(^^;
大丈夫なのか、こんなんで~(^^;;;


d111010j

とゆーことで、上からは見えないところに秘密がある折渡駅の木製ホームでした。
使い古しの枕木をさらにつかい回すとか、これぞ究極のエコといった感じです(笑)
まぁ、一日に10本くらいしか電車が停車せず、乗降客数もとても少ないので、これでも問題ないんでしょう(^^;
いちおう暖かみのある木製の駅だと申し上げておきましょう(苦笑)


d111010k

ホームの上から周囲を見渡すと、ススキの原が広がっていたり。
ちょっと離れたところには民家がポツポツと2~3軒あったりして、秘境駅としての濃度はそれほど高くないモノの、のどかな雰囲気と、昔ながらの木製のホームがいい雰囲気を醸し出しています(^^)


d111010l

とゆーことで、折渡駅訪問ロケでした~。
とりあえず目的地にはたどりついてロケもできたわけですが、すでに日が傾いて日没寸前とか、これから家に帰ることを考えると目眩がするような状況だったりするわけで(^^;
やっぱ目的地はもう少し冷静に選択しないといけませんなぁ(苦笑)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/820-d30660d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top