テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

金木犀 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

昨日もそうでしたが、今日も良いお天気でしたねぇ。
空が広く感じるようなさえざえとした晴天で、蒼い色が目にしみましたよ。
なんでこう仕事してるときに限ってこんなにめちゃめちゃ良いお天気なのか・・・orz
なんかもう魂が抜けてどっか逝ってしまいそうだったので、外を見ないように仕事してましたよ(^^;
これで日曜日は天気崩れるとかいってますからねぇ(;_;)
これは土曜日のうちにどっか行ってくるしかないか?!

さて、本日は以前に撮ったきり忘れ果ててたすっかり旬を過ぎてしまった画像を貼っておきます(^^;

d111028a


お庭の金木犀の木が花をつけたときに撮ったものなんですが、撮ったあとになんかバタバタしててすっかり忘れ去ってしまいまして(^^;
すっかり時期をハズしてしまったのでボツにしようかと思ったんですが、まぁせっかくリリアがかわいく写ってるんでもったいないから貼ってしまおうということで(を(^^;)
まぁ、他にネタもないことですし~(苦笑)


d111028b

ということで金木犀の花とリリアです。
今年は高い枝にしかお花がつかなくて、撮影が難儀しました(^^;
いや、今年はガレージの改装があったもんで、作業のジャマになる低いところの枝をガシガシ切ってしまったんですよね。
で、その切ったあたりはお花がつきませんで。
やっぱ剪定は冬の間にやっておかないと花芽がでなくなっちゃうんですねぇ。
気をつけよう・・・。


d111028c

一番長い三脚の上にスタンドをセットして、なるべくお花の近いところまでリリアを持ちあげて無理矢理撮ってたり(^^;
あんまり下から見上げる構図ってのは好きじゃないんですけどね(^^;
結構長い三脚なんですけど(180cmくらい)、それでも高さギリギリですね。
もっと長いのが欲しいところなんですが、これ以上背の高い三脚ってお値段もたか~くなってしまって手が出ないんですよ(^^;
やっぱりなるべく低い位置にお花が咲くように剪定を工夫した方がよさそうだなぁ(苦笑)


d111028d

見上げてばかりだと面白くないんで、今度は人間の方が脚立にのってリリアの目線の高さまであがってみました。
やっぱり目線の高さがあってるほうがいい雰囲気に見えますね。


d111028e

とゆうことでリリアと金木犀のお花でした。
金木犀の木の下で撮影しているととてもいい香りがするんですよね(^^)
しかしお花の方はとても小さいんでなかなか綺麗に撮るのが難しかったり(^^;
もう少しお花を綺麗に見せる工夫をしたいところですなぁ。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/831-a38b63b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top