テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ロケでびゅ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

ここんとこ天気予報はちっともあてにならないんですが、昨日も見事に外れまして(^^;
午後からお天気下り坂とかいう予報だったんですが、一日中よいお天気で気持ちよかったです~(^^)
いい方向に外れてくれるならのーぷろぶれむですね(笑)
とゆーことで、心配していたお天気も問題なく、昨日は一日中気持ちよく走り回ってきたのでした~。

d111030a


とゆーところで、やってきましたのは野反湖です。
以前から来てみたかったところなんですがなかなかチャンスがなくて、今回が初めての来訪になります。
今回はキャロリーヌのロケデビューだったりします~。

d111030b

湖岸に降りてみました。
なんかやたら石がゴロゴロしててめちゃめちゃ歩きにくいんですけど(^^;
この野反湖はダムによる堰止め湖なわけですが、このダムがロックフィル方式で作られている関係なのか、湖岸は全域に渡って大きな石がゴロゴロ敷き詰められた状態です。
あまり景観的には美しくないですね(^^;


d111030c

ダム湖ということで、水質はあまりきたいしていなかったんですが、水はとても綺麗でしたね。
ただ、やたら風がつよかったせいか、濁っていて透明度は低かったです。
水は綺麗なんで、水面が穏やかな日にはもう少し見通しがいいかな~と言った感じで。
機会があれば風が吹いていないときにまた来て確かめてみたいところ。


d111030d

物思う少女の図(笑)
ちょっと雲が出ていましたが、お天気は良くて日差しはあたたかく、とても気持ちよかったのです(^^)
シーズンオフのせいか、周囲には人影はまったくなく、吹き渡る風だけがカサカサと木の葉を揺らす音だけが聞こえてくる静寂さがステキでした。
しかし真夏なら爽やかな涼風でしょうが、この季節になると肌を刺すような冷たさでまいりました(^^;


d111030e

どうよ? 初めてロケにでた感想は?
なに? お庭より広くて気持ちいい?
天使庵のお庭もこれくらい広ければいいのに?・・・って無茶言うな~(^^;

初ロケでしたが、キャロルもなかなか良い表情見せてくれたんで楽しかったですわ(^^)


d111030f

とゆことで、キャロリーヌ初めての野反湖ロケでした~。
下調べ無しのいきなりロケだったんで、あまりいろんなアングルで撮ったりできなかったんですが、まぁなかなか楽しく撮影できてよかったです(^^)
キャロルにはこれからも頑張ってロケに出てもらうことにしましょう。

今回野外で撮影してみて思ったのは、グレーテルヘッドはアイホールが小さいんでやっぱアイに光が入りにくいんですよ。
今回はお天気が良かったんでいいんですが、ちょっと光が少なくなるとアイが暗くなってしまいがちですね。
やっぱもうちょっと明るい色のアイに替えてみてもいいかなといった感じでした。

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/832-79bc683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top