テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

存在の主張 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

キアラ in お庭、気に入っていただけてよかったです~(^^)
もう少しちゃんとお庭を手入れして綺麗な写真を撮れるように頑張ります(^^;
あと、もう増えませんってば!・・・いや、もとい、増やさないように努力してるんですってば(^^;
ウチはもう金銭的、スペース的に増員はいっぱいいっぱいのところなんですが、それ以上にやはり精神的によろしくないので。
手が回らなくて箱入りのままコレクション状態になる子がいるのが不憫でしょうがなくてですね(--;
まぁ、ウチのことですから全く増やさないと断言はできないワケですが(苦笑)
そういうわけであまり増員は期待しないでくださいまし~(^^;

さて、昨日はまた天気予報にしてやられた状態でして。
土曜日は曇りで日曜日は雨っていってたのに、土曜の午後からはがっつり降られました(--;
まぁ、今回はめずらしく4輪でお出かけだったので被害はそれほどでもなかったんですが。
洗車したばかりの車がドロドロになったくらいで・・・orz
まぁ、それでも午前中は気持ちよく晴れていたので撮影はできまして。
とゆことで、今回は4輪ならではのロケということになります。

d111106a


今回は以前からの懸案事項、天使庵初の16少女屋外ロケ敢行!
以前から一度はやってみたかったんですが、なんせ16少女ボディはデカい!
とてもバイクに安全に積載することができませんので、4輪で出かける機会があれば・・・ということだったわけですが。
今回は別件で4輪ででかける用事があったので、この機会に!・・・ということで、初めてヌイさんをロケに連れ出してみました!


d111106b

やってきましたのは、大町のサンアルピナスキー場。
まだスキー場はオープンしていませんから、付近に人はほとんどいません。
通いなれたこの付近であれば、安全にロケができるだろうということで。
向こうに見えるは爺ヶ岳。
この時点では見事な秋晴れで、とても11月とは思えない陽気だったわけですが。
まさか午後からいきなり雨が降ってくるとはこの時点では予想だにしなかったのでした(^^;


d111106c

とゆことで、満を持してヌイさん登場(笑)
いやぁ、わかってはいたことですが、出してみるとやはりデカい!(^^;
16少女ボディの存在感はハンパないですわ。
車と絡めて撮影にするにしても、今までみたいにそのヘンにちょこんと座らせて・・・みたいなお手軽なことはできませんで(^^;
撮影するポジション決めるだけでもなかなか大変でした。


d111106d

あと16少女ボディ、意外と稼働に制限がありまして、なかなかうまくポーズをとってくれません(^^;
いつもはイスに座らせて撮影していたんで気がつかなかったんですが・・・。
こういう不安定な場所での撮影には向かない感じですわ(^^;
なもんで、なんかポーズがおざなり・・・(苦笑)


d111106e

とりあえずウィンドに寝ころがしてみたり。
最初はボンネントの上でゴロゴロさせてみようかと思ったんですが、ウチの車、ボンネットがもの凄く低くてですね(+車高がベタベタだったり(^^;)、撮ろうとすると人間の影が映りこんでしまうモンで上手く撮れませんで。
しょうがないんでこんな中途半端なポーズに(^^;
う~む、むずかしい・・・。


d111106f

あと、撮ってるウチにジリジリと太陽に位置がかわってくるので、光線の向きによってポーズに制限がでたり。
いや、撮りやすいように車の向きを変えればいいんですが、ポーズ替えるたびにクルクル車動かすとかやってられませんし(^^;
背景を生かしつつヌイさんを綺麗に撮るのは、なかなか難しいのですよ~。


d111106g

とゆことでヌイさんと野外ロケでした~。
いやぁ、初めての16少女ロケはなかなか大変でしたが、すごく楽しかったです(^^)
なにしろその存在感の強さが別物ですからねぇ。
いろいろ大変だったんですが、チャレンジしてみてよかったですわ(^^)
そう何度もできるこっちゃないとは思うんですが、機会があれば今度はもっとちゃんと撮れるように頑張ってみたいところですねぇ。

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/837-104233a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top