テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

空の近くで 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は立冬でした。
暦の上からいえば今日から冬と言うことなんですが、あんまり寒くはなりませんな。
昨日に比べればちょっと冷え込んだ感じがしますが、今日が寒いというよりは昨日までがあったか過ぎたという感じで(^^;
まぁ、寒いの苦手なおいらとしてはあったかいのは嫌いじゃないんですが、あったかいままだとなかなか平野部まで紅葉が降りてきてくれないのが困りものですな(苦笑)

ちうことで、なかなか平野部まで秋の気配が降りてきてくれないので、こっちから高いところに登って秋を探しにいってきました(笑)

d111108a


はい、ここは大町市にある小熊山というところ。
眼下に見えるは木崎湖でございます。
このヘンはかなり標高も高く、秋の気配の訪れも早い場所なのです。


d111108b

しかしこの日はとてもお天気が良くてぽかぽか陽気。
秋とは思えないほどあったかくて過ごしやすい日でした(^^;
まぁ、それでもさすがに周囲の木々は紅くなって、ススキが風にたなびいたりしていて秋らしい雰囲気は感じられました。


d111108c

空は高く、綺麗に晴れ上がっていて実に気持ちよかったです。
かすかにたなびく雲は秋の空を演出してくれていました。
あ~やっぱり秋晴れの空っていうのは気持ちがいいなぁ(^^)


d111108d

さあらさんはこういう風景に実によくとけ込んでくれました(^^)
いやぁ、今回は最初からここでロケする計画だったんで、この風景にはぜったいにこの娘が似合うに違いない!・・・という予想が見事にはまって、よかったですわ~。


d111108e

さらにお山の周辺のモミジの木は真っ赤に燃え上がっておりました。
今年はあったかくてなかなかこういう真っ赤な紅葉が見られなかったんで、ようやっと本格的な紅葉が見られて良かったですわ~(^^)


d111108f

とゆーことで、秋空も紅葉も満喫できた小熊山ロケでした~。
こう事前の計画通りにロケが進むと、実に気持ちがいいですなぁ(笑)
こううまくいくことは年に1度あるかないかですからねぇ(^^;
いつもこう気持ちよくロケできると言うこと無いんですが~。

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

パラグライダー場ってススキの原だったんですね。夏に行っても気付きませんでしたよ。
サアラさんも秋のお出かけ楽しんでるのが伝わってきます♪

今週末は木崎湖キャンプ場の平常運転終了ってことで、訪問しようと計画してたのですが、土壇場で流れてしまいましたv-406
来年こそは…!

黒猫 #dvUYBDnY | URL | 2011/11/10 08:07 | edit

黒猫さん、どうもです~

いや、斜面のところは草生えてないですから
ススキはわきっちょのガケんところに生えてました
座ってるのが工事用の鉄パイプなんでイマイチですが~(^^;

あら、木崎湖いかれないんですか、残念~
あの付近は春にいっても楽しいので雪が無くなるころにゼヒっ!

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/11/11 19:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/839-dd781458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top