テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

すい~つ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、昨日は獅子座流星群を見ようと思って休暇を申請していたんですが、却下されまして orz
最近は効率化の名の下に休暇をとらせず働かせるのが流行なようで・・・。
まぁ、会社での社員の扱いの悪さは今に始まったことではないので騒ぐほどのことではありませんが(--;

山奥にいって見たかったんですが、休暇がとれないんではしょうがないんで家のベランダから東の空をながめていたわけですが、やはり東京のド真ん中で流星観測をするのは無理がありますな。
ちょっとだけチラチラと光ったかな?・・・という程度で、ほとんど見えませんでしたよ(;_;)
まぁ、世の中思い通りにはいかないもんですわな。

・・・とかいう愚痴はおいときまして。

先日仕事の帰りにコンビニに寄った際にこんなもんゲットしてきまして。

d111118a


これは 『 サントリーホットウーロン茶 プレミアムティータイム ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション 』 とかいう長ったらしい名前のキャンペーン商品らしいです(^^;
要するにお菓子のミニチュアなわけでして、リプトンのおまけと同じ類のものですな。
寒かったんでなんかあったかいお茶でも買おうかとホットのコーナーにいってみたらこれがおいてありまして。
む! これわっ! ・・・ちゅうことで、残ってた4本を買い占めてきました(笑)
サントリーのサイトを見ると8種類あるみたいですが、とりあえず4種類手に入ったんで十分かと。
さすがに他の種類探しにコンビニはしごするほどの執着はありませんで(^^;


d111118b

ハルルが持ってんのがマシュマロチョコレートバーとボンボンショコラ、フルルが持ってるのがマンゴープティングです。
ハルルは二つもらったというのにマンゴープティングの方が気になるようです(^^;
フルルはワリとしあわせそう(笑)


d111118c

あとペニンシュラシュークリームってのもあります。
シュークリームといえばリプトンのおまけにもあったな・・・ちうことで比較してみました。
右がペニンシュラ、左がリプトンです。
色味的にはペニンシュラのほうがおいしそうですなぁ。
しかしリプトンのシュークリームは素材がスポンジみたいにふわふわで手触りがいいのです(笑)


d111118d

ちうことで新しいスイーツをゲットできてちびっこ達はご機嫌なのでした(笑)
最近、リプトンのおまけの新作がでないので、久々にこの手のミニチュアが手に入ってよかったでしたわ(^^)
しかしスイーツ系は結構数が揃ってきたんで、次はもうちょっと違ったジャンルのミニチュアをだしていただきたいっ(^^;
どっかからまたミニチュアカメラのおまけがでないかなぁ?

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/845-f5a1cd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top