テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

チェンジ! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日の東京地方は朝から雨。
結構なイキオイでざーざーと降り続いています。
これぢゃあせっかくのお休みだってのにどこにも行けやしませんがね・・・orz

まぁ、お天気は勝てませんので、しょうがないんで今日は朝から家にこもって雑用三昧でございます。
・・・しかし、朝6時から作業しているはずなのに、いっこうに仕事が減らないってのはいったいどういう(汗)
こんなにやることが山積みになるまで放置してたってのはどうよっていう(^^;

で、例によって集中力というものが皆無なおいらとしては、てきとーなところで作業を放置して関係ないことに手を出してみたり(をい(^^;)
以前から懸案事項だった、マルルのアイ交換とかしてみました。

d111119a


マルルのアイは光が入りにくくて、以前からもうちょっと明るい色のアイに交換したいなと思っていたわけでして。
しかし、例によってなかなか手が着かなくてそのままになっていたわけですが。

で、先頃開催された天使降臨では八代 2nd とかが発表されまして、とても同じヘッドとは思えないほどの変貌ぶりに驚嘆したり切歯扼腕したりしていたわけでして(^^;
メイクだけでこんなのイメージが変わるモンなのか?!・・・とか思いつつカタログを穴が空くほど眺め回しまして、ふとアイのサイズが14mmになっていることに気がつきまして。
これだっ!・・・ちうことで、ウチでも 14mm のアイを導入することに決定!
なぜか手元にあった 14mm のコバルトをつけてみることに。

まずは比較用にノーマル状態で。

d111119b
              ↑ びふぉあ ↑

              ↓ あふたー ↓
d111119c

で、交換したのがこちら。
・・・なんかあんまし変わんないんですけど orz
ホントは 八代 2nd と同じグレイの14mmで比較できればよかったんですが、たまたま手元にあったのがコバルトだったもんで(^^;
色は違うけど明るさは同じくらいかなぁと思ったんですが、14mm になってもあんまり雰囲気変わらないんですよね。
やっぱメイクの違いなのか・・・。


d111119f

ちなみにカタログより抜粋の 八代 2nd とか。
むぅ、やっぱ違うのぉ。
やはりメイクによる差が大きいのか・・・。
2nd の方がだいぶメイクが濃い感じするし。

む、よく見るとヘアスタイルも違うのぉ。
こんなスタイルのウィッグ持ってないぞ(^^;


d111119d

さらに、眉毛の書き方が全然違うことが判明。
アイホール周辺のメイクの濃さもだいぶ違う。
まぁ、個人的には初期型のアッサリめのメイクの方が好みなんで、問題ないんですが。
2nd の方は最近流行の濃いめのニッコリメイクなんで、ちょっとね(^^;
角度によって表情が変わるのがSDの魅力なんで、メイクで表情が限定されてしまうのはあまり好みでないんで。

結論 : 2nd がお迎えできなくても後悔なしっ


d111119e

ちうことで、あまりイメージはかわりませんでしたが、それはそれで良かったかなと(^^;
アイ交換して全然別の子になってしまっても困りますからね(苦笑)
まぁ、以前から青系のアイに替えたかったことは間違いないんで、マルルにはしばらくはこれでいてもらいましょう。
今回は室内照明での撮影だったんで、自然光で撮るとまた違った感じになるかもしれませんしね。

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは~。
実はごく最近、初めての幼天使、八代2ndをお迎えしました~。

確かにメイクだけで全然印象が違いますね~。
というかウチに来た娘、カタログのお写真とも違う感じなのですが(笑)
慣れてきたら、私もアイ交換をやってみようと思います!

AkiP #- | URL | 2011/11/20 01:38 | edit

AkiP さん、どうもです~

おお?! 八代 2nd お迎えおめでとうございます~(^^)
風の噂では 幼天使・このみ にご執心だと聞いていたんですが、八代の方にいかれましたか~
ハイテンションなお披露目に期待しております~(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/11/20 21:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/846-f4e663ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top