テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

紅葉 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は勤労感謝の日でお休みでした。
勤労できることに感謝しながらお休みを堪能させていただきました(笑)
天気予報ではお天気イマイチみたいなこと言ってましたが、実際には朝からとんでもなく良いお天気!
こんなお天気の日にお出かけせずにいられるほどおいらは我慢強くありません(^^;
さっそく紅葉を求めて出撃してきましたっ!

d111123a


・・・とゆーことで、紅葉ロケです。
毎年撮りに行くおなじみのモミジの木で撮影してきました。
今年のモデルはシエルさんということで。
今回は木登りすることが前提なので、お転婆なカッコしても大丈夫なようにキュロットスタイルにしてみました。


d111123b

・・・だからといって、そのポーズはやりすぎです(^^;
はしたないからやめてきください(苦笑)


d111123c

そうそう、その程度でお願いしますヨ(^^;
でわ、撮影開始~♪


d111123d

今年は朝からすごく良いお天気で、朝日がガンガンに差し込んでいまして。
せっかくなんでその光線を利用して撮ってみたんですが、なんか葉っぱが綺麗に撮れません orz
紅葉撮影では差し込む光線を使っちゃだめなんですね。
基本逆光でスローシンクロ使わないと綺麗に撮れませんな。
う~ん、むずかしい・・・。


d111123e

せっかくキュロットはかせてきたんで、もっとおみ足を強調するポーズとか撮ってみたかったんですが、なかなか思ったようにいきません(^^;
まぁ、木の上なんでポーズに制限もあるわけですが。
なかなか思ったようには撮れませんなぁ(汗)


d111123f

モデルさんの前後に葉っぱを入れてボカしを強調したいと思ったわけですが、そうすっとストロボが焚けないんで光が足りなかったり・・・どうせいっちゅうんじゃ(--;
外付けのストロボをスレーブで使って白レフにバウンスとかすれば綺麗に撮れそうですが、野外でそんな装備セットできなしですから~(^^;
さすがにそこまでやる覚悟はございませんので(苦笑)
しかしもう一工夫ほしいのは間違いありませんな。
来年への課題としておきましょう。


d111123g

とゆーことでシエルさんと紅葉ロケでした。
今年は紅葉の進み具合が場所によってまちまちで、毎年撮っているここの木もどうなっているか心配だったんですが、ちょうどいい塩梅に紅葉してくれていて助かりました(^^)
なじみの場所で思い通りの撮影ができるとすごく充実感があって楽しかったです~♪
また来年も楽しく撮影ができるといいなぁ。

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お休みでしたか。いいなぁ~
うちはフツーに仕事でした、フツーに(笑)
葉の色加減がいいですねぇ~

それにしてもシエルさん‥
なに楽しいことしてますか?!!
やっぱり13ミミはこうでなくっちゃ。(笑)

そうそう・・
今度のドルパ、珍しくSDのほうが多いですが、うちはスルー方向で。
眠ミミだったら逝ったんですが(苦笑)
「はるか」(12番)か「さくら」(キャロル)を連れてまったりしようかと・・

鉄蔵 #- | URL | 2011/11/24 22:01 | edit

鉄蔵さん、どうもです~

お忙しそうですなぁ
ウチは仕事させてもらえないんでうらやましいです(^^;
まぁ、休みは休みで楽しんでますけどね(笑)

今回のドルパはまたしても物量が凄いですね
お金ないんでウチもするーですが(;_;)
娘さん連れてまったり参戦が正解だと思いますよ~(^^;

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/11/25 19:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/849-4bc0bb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top