テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

まだまだ紅葉(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

だいぶ朝方の冷え込みが厳しくなってきましたね~。
寒いの苦手な上に低血圧なおいらは朝起きるのが辛くてやんなっちゃいますよ(^^;
まぁ、今日は天気悪かったんで会社行くのはあまり辛くなかったんですが。
これで先週末みたいな快晴だったりしたら鬱はいっちゃうところでしたよ(苦笑)

ちうことで先週のロケの続きです。
前回のお出かけではバイクトラブルでエラい目にあってヘロヘロだったりしたわけですが。
トラブルが出たのは夕方以降だったので、午前中とかはお天気も良くて結構シアワセ気分で走り回ってたりしたんですよね(^^;
さらに、こんな光景をみちゃったもんだから、もう有頂天だったりしたんですよ~♪

d111128a



ごらんの通り見事に真っ赤!
今年の秋は生暖かい日がダラダラと続いたせいか、紅葉の色づきがイマイチで残念感がただよっていたりしたわけですが。
もうお山の方の紅葉は終わりか?・・・という今頃になってこんな見事な紅葉にお目にかかれるとわ!
いやはや諦めずにウロツキ回ってみるもんですなぁ(笑)
こんな素晴らしい紅葉を目の前にして撮影しないわけにはいきませんっ!


d111128b

つことでちさ登場!
ここは道路のすぐ脇で一般車両も通行するところなんで、とりあえずゲリラロケ体制と言うことでちさにモデル担当してもらったけですが、こんなにお天気が良くて紅葉も綺麗なのに、まったく車が通らない!(^^;
それどころか周辺に人の気配が全くないという驚異的状況!
つことで、なんかむちゅーで撮影してしまいましたよ(^^;


d111128c

なにしろ空には雲一つ無い真っ青などピーカン!
そして真っ赤に染まった葉っぱとの見事なコントラスト!
こういった自然の彩りの素晴らしい被写体に出会えるとシアワセ感じちゃいますわ~(^^)


d111128d

ただ、この周辺にはちさを座らせられるような適当なモノが全くなかったんで、とりあえずバイクに乗っかってもらって撮ってみたり。
こういうときはデッカイ三脚があれば便利だな~とか思うわけですが。
バイクだと三脚積むのが難しいんでねぇ(^^;
う~む、残念。


d111128e

こんな感じで木下から見上げても見事な紅葉っぷり!
これだけ見事に紅くなっているモミジの木は、今シーズン初めてですわ。
いや~、全く持って暁光としか言いようが!


d111128f

ちさもこの紅葉を見上げて感動している感じで。
さすがに真下から見上げて撮るのは無理があったか(^^;
なかなか手頃な位置に枝がなくて苦労したんですよ~(苦笑)


d111128g

なんとか手が届きそうな枝に無理矢理ちさをのっけて撮影(^^;
紅葉撮影はやはり逆光でスローシンクロが王道ということで。
ぴゅあにもXSボディはこう無理なセッティングでも結構がんばってくれました(^^;


d111128h

とゆーことでちさと紅葉撮影でした。
今回ももちろん紅葉の生き残りを捜すのが目的だったわけですが、こんな見事な紅葉に出会えるとは思ってませんでした。
ホントにラッキーでしたわ(^^)

・・・と、この時点ではこのあとにぢごくを見ることになるとはつゆ知らず、幸福の絶頂にあったわけですが(^^;
まぁ、帰り道では酷いめにあいましたが、撮影自体は楽しめたんでよしとしますかね。
まさしく幸運量保存の法則にやられてる感じですなぁ(苦笑)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

紅葉めっさ綺麗ですな~
7枚目の透かし紅葉が美しい!
やっぱり紅葉は逆光が勝利ですな。

こちらは色付き初めだったり、茶色くなっちゃってたりとイマイチ綺麗な紅葉に出くわせません。
今週あたり休みとってバイクで探索に行こうと目論んでたら、天気は下り坂だという…

エンジントラブル心配です。
原因がはっきりしてくれれば良いのですが。

黒猫 #dvUYBDnY | URL | 2011/11/29 22:30 | edit

黒猫さん、どうもです~

そう! やはり紅葉は逆光が勝利です!
しかしアイペ娘だとアイが反射しちゃってなかなか難しいんですが・・・

さすが南国、紅葉はまだこれからですか(^^;
これは紅葉ロケに期待せざるをえない!

関東も平野部ではまだこれからですが
平地では撮影できる場所がないんでロケは終わりですわ(^^;

電気系トラブルはカワサキの持病なんで驚くほどのことでもないんですが(^^;
今回はとらぶったのが長野の山奥だったもんでちょっとしんどかったですわ(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2011/11/30 19:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/852-e090f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top